アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日産車を所有する者ですが、
どうやら日産カードというものを
(新車購入時に)作ってあるようです。

利用したことは一度もないのですが・・・
どのような機能をもったカードなのですか?

年会費なども徴収されているんですかねぇ。
出来れば、解約したいのですが・・・

メリット、デメリットなどもお聞かせ下さい。

A 回答 (7件)

私は持っていないのでよく知りませんが。


ハウスカードとクレジットカードがあるみたいです。
特典としては、日産で買い物したり点検整備時に割引があったり、ポイントが貯まったりします。
初年度無料と書いてありますから、2年目からは有料でしょう。

ハウスカードは、レンタルビデオショップとかのカードと同じですが、年会費は無料とは書いていないみたいです。他にVISAなどの、クレジット機能付きもあるみたいですが、これはハウスカードプラスクレジットカードなので、使わないなら解約しても問題ないでしょうね。まあ、どのカードでもあるような、使った額に対するポイントが貯まるサービスはあるようですが、それほど使わないなら無いのと同じだと思いますが。
    • good
    • 1

日産のディらーを良く使うとか、メリットがあるかもしれませんが、これは使用者により色々ですので、結論付けることは出来ません。



初年度無料ですが、如何でしょうか。

参考URL:http://nissan-card.com/
    • good
    • 3

私は日産カードの、クレジット機能をつけていないいわゆるハウス


カードという分類のものを持っています。

点検を日産のディーラーでやるのなら便利だと思います。定期点検
や車検の時にこれで支払いをすると、割引があります。ポイントが
貯まってキャッシュバックもあるんですが、そういえば夏に手続き
をしようと思ってたのに忘れちゃったな。ICチップに整備記録を入
れてあると言ってたような気もしますが、自分では見ないからわか
んないです。2年目以降の年会費がいくらだったかも憶えてません。

近所の整備屋で車検だけ通してもらうようなら無用ですね。
    • good
    • 4

簡単に説明すると、日産の加盟店や一部の提携先でクレジットで払いの出来るカードです。



日産のディーラーで整備しているのであれば、そのカードのICチップにデータを残すサービスをしている販売会社もあります。
でも自宅に残っているのであれば、解約した方がよいです。
または、ETC機能付きカードに移行するという方法もあるようです。

現在のカードを使っていないのであれば、クレジットカードを整理する意味で僕としては解約することを勧めます。
年会費も取られているので、使わないのであれば解約した方がよいです。
    • good
    • 3

クレジットカードって大まかに分けて、銀行系(JCB,VISA,DC)信販系(セントラルファイナンス,ライフ)流通系(イトーヨーカ堂,イオン,百貨店)などに分かれると思います。



日産カードも流通系に分類できると思います。(最近は提携が進んでいますので一概には分類できないですが。)

たとえば純粋な日産カードとJCBと提携した日産JCBカードというものがありまして、JCBの加盟店でも使えるなどと言うものもあります。

初めてカードをお持ちになられるなら、提携カードは重宝します。
が、概に複数お持ちならいらぬ機能だと思います。

日産のお店でJCBカードも使えますし、複数枚持っていても無用の長物です。
クレジットカードというものは、その人のライフスタイルに合ったのもだけで十分です。

年会費はたぶん無料でしょうから、そのまま持っていても金銭的な損はないと思いますが、解約するならカード裏面の電話番号に電話すれば手続きしてもらえます。
    • good
    • 4

日産カードを持ってます。

クレジット機能の有無で2種類あります。
私はクレジット無しの「ハウスカード」です。

・両カード
年会費は取られます。
ディーラーで物品を購入する時に割引になります。

・クレジット機能付きカード:
一般的なクレジットカードの機能、特典(ポイントが溜まるなど)があります。
出光のSSでガソリン割引されます。

ディーラーをあまり利用しないなら、年会費分が損です。
    • good
    • 13

日産カードは、出光のGS割引もありますが


確か日産系列の店で優待が受けられたと思います。
日産レンタカーなどで割引がうけられたはずです。

ただ、カードをあまり持ち歩くのは、
防犯上あまりよくないので
必要がなければ整理することも考えるのも一案でしょう。

参考URL:http://nissan-card.com/guide/service_list.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!