プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

手芸店の見本でポンチョが飾ってありかわいかったので久しぶりに編んでみることにしました。
毛糸を買って編み図をもらい、始めたばかりですが、いきなりつまづいてます。。。

どうやら”左上二目一度(裏目)” と言う記号だと思うのですがやり方がわかりません。
(ちなみに人って漢字の下に小さいアンダーラインが入ったような記号です。)

以下のサイトには”右上二目一度(裏目)”は載っているのですが”左上二目一度(裏目)”が載っていないんです。。。
http://www.tata-tatao.to/knit/stitches/decrease/ …
どなたか”左上二目一度(裏目)”の編み方が説明されているサイトご存知ありませんか?

A 回答 (1件)

裏目は目の右から針を入れるので,そのままニ目に針を入れて一度に裏目を編むと「左上ニ目一度(裏目)」になりますよ.

    • good
    • 1
この回答へのお礼

”右上二目一度(裏目)”がちょっと複雑なかんじだったので左もややこしいのかと思ってしまいました。意外にカンタンなんですね。これで先に進めそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/18 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!