プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来年の1月中旬頃から合宿に参加して普通免許を取得しようと考えていますが、この時期は比較的空いているのでしょうか?女性1人での参加になると思うので、同年代の方がいるのか、友達ができるのか不安です。ちなみに私はもうすぐ19です。
また、大島にある東京センチュリーモータースクールにしようと思っているのですが、もしここで免許を取得した方がいましたら、どんな感じであったか教えていただけたら光栄です。やはり大島となると、交通量はかなり少ないのでしょうか?
ご回答お願いします。

A 回答 (1件)

自動車学校が混雑するのは、学生さんが夏休みのときと、

高校3年生が推薦入学を決めた後で、
とにかく休みの期間内だけで免許を取れるような状況のときです。

お友達作りには不自由しないと思います。
申し込んで、満員御礼、みたいなことはありそうです。

なお、大島の教習所は路上教習がラクチンという噂がもっぱらです。信号機なんて、子どもの教育用にお情け程度に実物を稼動させているということですし。
ま、免許とった後で初心者マークつけて自己流の運転技術を磨こうと思われるならうってつけでしょうが…
あんまりラクチンだと路上教習の意味が無いっぽいなぁ。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!!参考になりました。
大島は楽なんですかぁ~!環境はいいと思ったんですけどあまり楽すぎてもあとで困りますよね。やはり合宿ではなく普通に取った方がいいのでしょうか。数年間はペーパーになる事間違いなしなんですが。。。う~ん。。。