アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 先日長年愛用してきたオリンポス ヤング8がこわれてしまいました。そこで新しいエアブラシを購入しようと思うのですが、しばらく模型の世界から離れていたせいでどのモデルが良いのか分かりません。条件としては
1・タミヤのコンプレッサーにつなげる。
2・ダブルアクション
3・ノズル径0.3mm以下
4・なるべく安価
 以上の条件でお勧めの模型用エアブラシが在りましたら教えてください。

A 回答 (2件)

お勧めはグンゼ「プロコンBOY FWA 0.2mm」ですが、実際にさわるのが良いと思います。


模型店などは、聞けば箱から出して使用感を確認させてくれます。
微妙なボタンの位置とか、押し加減などは人によって違いますから(親指で押す人や人差し指で押す人等)自分で触って確かめた方がいいと思います。
ホースはジョイントでどうにでもなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有り難うございます。確かに使用感は実際触ってみないと分かりませんからね。又、グンゼと言うブランドも信用できますね。早速、模型店で試してみます。

お礼日時:2005/11/25 05:09

エアテックスの


XP723(ノズル径0.2mm)
XP725(ノズル径0.3mm)
が、全ての条件に一番近いと思います。
どちらも量販店なら6千円前後で、タミヤのダブルアクション可能なコンプならそのまま繋ぐことが出来ます。
ニードルアジャスターがなくてもよければ
同社から更に安いMJシリーズも出ていますが
塗料の噴き幅が固定できないピースを模型用途で使うのは止めた方がいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有り難うございます。今のエアブラシは意外と安いんですね。参考になりました。

お礼日時:2005/11/23 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!