アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の夏に新車で購入したムーヴなのですが、最近誤作動することが何回かありました。車と離れていたら問題ないのですが、車の近くにいる時に勝手に開錠・施錠されてしまうような感じです。頻度は月2,3回程度です。
最初は知らぬ間にボタンを押してしまってたのかなと思ってたのですが、明らかに触れていない時やキーホルダー部分を持っている時にもそういうことがあります。
前の車(赤外線式のキーレス)は一回もなかったのですが、電波式ではよくあることなのでしょうか?

A 回答 (3件)

水が入ると誤作動を起こすことがあるようです。


子供が知らぬまにおしゃぶりしてから誤作動が度々起こりキーホルダー側を交換しました。
7000円くらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、自分も雨の日など濡れた手で触ることもありますね。どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/11/23 17:03

>車と離れていたら問題ないのですが



キーホルダーを持っている時に起き、持っていないない時に起きないのならキーホルダーの不良です。

>電波式ではよくあることなのでしょうか

空中には何千(何万かな)の電波が飛び交っているので、それを拾って作動する事もあります。私が経験したのが1回、目前の他車の誤作動を見たのが1回、という事は全国的にはかなり起きている可能性があります。
    • good
    • 0

ムーヴもそうですが、リモコンでロックを開けた後、何もしないで放っておくと、20秒くらいで勝手にロックされる機能があります。


これは、うっかりリモコンで開錠してしまったのに気づかず、車から離れてしまうのを防止するためです。

これではないですよね?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!