プロが教えるわが家の防犯対策術!

餃子耳がカッコいいからあえてそうなりたいという人は結構居ますし気持ちも分かるのですが、
この餃子耳には穴がふさがる場合とふさがりはしない場合がありますよね?
後者は見た目だけの問題ですから好き好きですが、
前者は耳が遠くなり、掃除が困難になり、耳の病気になりやすいですよね?
しかも自分の耳の体質が前者なのか後者なのか、
将来どうなるのかは普通分からないと思うので、
早い段階で血を抜き、
早期治療に勤めた方がよくないですかね?
前者のようになってからでは手術までしなくてはならないですよね?

A 回答 (2件)

No.1の方の言う様に耳栓などをすればだいぶ違うようです。

耳の穴がふさがるかふさがらないかはその人の体質もあると思いますが、いかに早く治療をするかだと思います。あまり遅くまでほうっておくと腫れが全然引かなくなって、ほぼ腫れたままで固まることもあるらしいです。早く治療すれば腫れが引くのも早くなるので耳がふさがる心配はだいぶ減ると思います。
    • 0

自分は柔道をしてて耳がつぶれたい、つぶれたいって思ってましたがつぶれなかった人間です。

もちろん後者の心配はあります。
でも、柔道など潰れる可能性のある競技をしてる指導者は、そんな事分かってますので、つぶれたりしたらすぐ病院につれてってくれます。
そして血抜き等の何らかの処置をしてくれます。
知り合いは、耳栓の様なものをしていました。それで穴がふさがることはないようです。
小さくなるとは思いますが、たいした影響もないみたいですよ。
    • 1