「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

標準のマフラーからHKSのマフラーに交換したのですが、
思った以上に「やかましい」んです。
店員さんと話をしたときは、「適度な音量で心地よい感じですよ」
ということだったんですが、私の感覚ではその域を超えています。
オートバックスなので基準内の適正音量でしょうし、各個人の感覚
なのでしょうが、発進時や加速時に気になって…

音量を下げる方法を教えていただけたらすごく助かります。

A 回答 (4件)

普段は純正を使いサーキット走行や魅せたい時だけ付け替えるというのはどうですか?

もし、純正が気に入らないのであれば弁を付けるしかないですね。
回転数を上げなければ大丈夫・・・だと思います。
あと、触媒やインナーフィルターはバックファイアにより消耗するのであまりお勧めしないです。
    • 0

音量を下げる方法は

何かを取り付ける(インナーサイレンサーや弁) 対処は 排圧が上がってしまいます。 直ぐには壊れなくてもエンジンには良くないです お薦め出来ません

マフラー交換が手っ取早く エンジン壊してからの修理代より安上がりです!!
HKSはオークションなどで売却し FGK レガリス当たりが それなりの音量で良いと思います。
サイレンサーより前のパイプ口径もHKSより細くなり低中速が少し良くなるはずです。(HKSは爆音と高回転重視ぽい)

自分行き付けショップでは 
HKSは薦めませんでした 
安いので コレどう?と店員に尋ねたら 
マンションや団地や住宅地へお住まいでしたら まずやめた方が良いです 10台売って1週間以内に8台は買い替えか ノーマルへ戻しに来ますと言われまた。

JASMA認定保安基準適合 車検対応の中で 実際に 装着車の音を確認してから の購入が失敗が無いでしょう オートバックスや ご自身の車種のチューニングショプで待ち構えれば 色んなマフラー付けた車を見て聞けるのでは?
    • 0

マフラーの継ぎ目に室内から調整できる弁を取り付ける方法があります。

室内のワイヤーで弁を閉じると静か。開くとうるさい。が切り替えられます。

私は空き缶を半分に切って切り口を外にして詰め込んでボルトで固定してました。後方からは空き缶だと分かりません。
    • 0

インナーサイレンサーを間に入れると少し音が下げられます。

http://www.sfc2000.com/
    • 0