プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。初めまして。
現在21歳で今年自動車免許を取得し車を購入しました。教習所に行きつつ車を探し、免許取得前の購入となりました。
ですので納車が10月1日だったのですが、その時点ではまだ免許は無く、免許は10月の中頃に取得できました。
10月下旬に一ヶ月点検のハガキが来たのですが、まだまだあまり走ってないので1000キロに近づいたら点検に行こうと思ってるのでまだ行っていません。
親が言うには「普通営業マンが何度も電話してきて納車後の車の様子や点検の日程などを連絡してくるよ?うりっぱなしじゃない?」と言います。
私は初めての経験なので良く分からないんですが、やはり普通は何度も連絡をしてくる物なのでしょうか?

A 回答 (5件)

営業マンからの連絡が欲しいなら、点検の時期毎に連絡を貰えるように一度こちらから伝えても良いですね。



営業マンからの頻繁な連絡を嫌う人も居ますので、最近は暇な営業以外はそれ程細かく連絡を取るような事はしなくなっているのも現実です。

新車1ヶ月点検は、基本的には外観検査に近い物なので、取り敢えず診て貰い「点検済み」に成るようにだけしておけば問題無いですね。
    • good
    • 0

以前、トヨタ車を新車で購入したときは電話での売り込みや挨拶回りが結構多く、それが嫌で日産に変えてしまいました。


今でもそうかは知りませんが、嫌う客もいるので日産は葉書きしか来ませんね。

整備をお願いすると少し経ってから「お車の調子は如何ですか」とかかってくる事はありますが。
    • good
    • 0

連絡は貰ったことがない・・・というか、1000Kmを3日で走ったので連絡に暇もなく・・・と言うのが実情でして。


1年点検のはがきは来ますし、何とかフェアのDMなども良く来ます。
セールスに電話貰ってもうっとおしいので、別に電話を貰わなくてもかまわないってくちです。
向こうもそれを知っているので掛けてきません。 ディーラーには2-3ヶ月に1回ぐらいオイル交換や部品の発注で顔を出しているので、向こうの方がうっとおしがっているかも・・・

1000Km、1ヶ月点検は、車のなじみによるボルトやねじのゆるみ、機能する物がきちんと機能しているかを点検するのが目的です。
1000Kmに満たなくても1ヶ月を越えていれば行っても大丈夫です。
心配することは何もありません。
    • good
    • 0

普通営業マンは昼は暇をもてあましているはずです



彼らは夜が活躍の場ですから

したがって遠慮せずにこちらから電話して

聞いてみてください

営業マンが不在ならアシスタントスタッフも常駐してます
    • good
    • 1

親切なセールスですので心配は要りません。


今は、車のディーラーも販売だけでなく点検・車検で売上を上げたいからとても親切にしてくれます。面倒見てもらいましょう。
私は、いろいろな点検から車検・オイルまで頼んでいます。高くは無いですよ。

担当の方に事情を話して、1000キロで受けるのも良いしもうしばらくしてからでも良いでしょう。
ちなみに、無料ですから・・・・・・。

良い車ライフを!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!