電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いろいろとストレス発散法を探しているのですが、とにかく他人がパーソナル・スペースに入ると駄目な性格なので、自宅以外の個室で一人でできるストレス発散法を探すことにしました
(但し、イヤラシイことではなく、健全なことですので。又、「自宅以外」にした理由は、自宅だと自室でちょっとした物音を立てただけで、家族から苦情が絶えなくなってしまうためです)。

今のところ思いつくのは、漫画喫茶や、ピアノソロを練習できるレンタルスタジオ、ちょっと贅沢するならシティーホテルでの宿泊あたりです(済みませんが、どれも具体的な施設名についてはご勘弁くださいませ)が、他にもお薦めの個室施設があれば、教えて頂けますでしょうか。

A 回答 (1件)

>自宅以外の個室で一人でできるストレス発散法

思いつくのは私も「漫画喫茶」ですが、他人が気にならないように映画鑑賞できるスペースがある映画館もあります。

質問者様は絶対に「個室」がいいのですか?タイトルにもある様にお部屋でくつろぎたいとの事ですので、個室でやりたい事(読書など)があるのであれば以下はズレた回答になってしまいますが、体を動かすこともおススメです。
★散歩・自転車で散策をする
★プールでひたすら泳ぐ(泳いでいる時は他人は気にならないと思います)

それと、「疲れた~」と言う代わりに「楽しい~」と言ってみるのが私の最近のヒットです^^

良いストレス解消法がみつかるといいですね!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
 他人が気にならないように鑑賞できる映画館があるのですね。今度探してみます。とにかく他人の気配がするだけで、変に気を遣って精神的に消耗してしまうので、散歩やプールは敬遠してしまってますが、体を動かすこともいいですね。参考にさせて頂きます。