電子書籍の厳選無料作品が豊富!

痛み止めのEVEなのですが、今年の10月で使用期限がきれてます。
やはり、使用しないほうが良いでしょうか・・・。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

市販薬の使用期限は、開封していない場合のものです。

使わないで下さい。

参考URL:http://www.selfdoctor.net/nurse/2001_11/nurse03. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり使わないほうが良いですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/25 18:46

もちろん、使用期限が切れているのですから、使用しない方がよいに決まっています。

ただ、私だったら、まず使っていますね・・・。10月ということは、まだ切れてから1ヶ月たっていないわけですよね?まぁ、たいていの場合は大丈夫だろうと・・・。でも、使ってしまって、よくないことが起きたときに、自分がいけないことは覚悟の上でです。
ですから、もし使うことに決めたとしても、私の回答のせいにはしないでくださいね。私は始めに「使用期限が切れているのですから、使用しない方がよいに決まっています。」と書いてはいるのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

使わないことにしました。
私も、一ヶ月くらいなら大丈夫かなって思ってしまうほうなんです。

あなたのせいにはしないですよ。
それくらいはわきまえて質問をしているので。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/25 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!