プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

世界中の金を全部集めるといくらになるんですか?円・ドル・・・その他いろいろ全部あわせてそれを円で言うといくらになるんでしょう?銀行に貯金してある金、流通している金、道端に落ちている金、全てのあらゆる金を集めると総額いくらになるんでしょう?100京くらいですかね?わかるだけの正確なところが知りたいです。そしてもう一つ日本の全ての金はいくらなんでしょう?総資産て言葉を聞いたことがあるんですかそれは僕の言いたいことを指しているのでしょうか?日本の金は全部合わせると2000兆くらいって聞いたことあります。どうなんでしょうか。暇な時お願いします

A 回答 (5件)

日本に存在するお金の総額は、日銀が統計を発表しています。



http://www2.boj.or.jp/dlong/stat/stat31.htm

何で見るかによりますが、広義流動性なら1400兆円ですね。

各国中銀の発表している数値を合計していけば、世界中のお金の総量が出ると思います。
どこかに載ってそうですね。
為替レートに関しては、すべての通貨である時点のものを使えばそれでOKです。
    • good
    • 3

>およそこれくらいはとかもわかりませんか?



 わかりませんよ~

例えば 1$=¥100 1$=¥120

 ¥20の違いですが、これが100万$ですと
全く違う金額です。

 それが、世界中のお金になると・・・・
ものすごい誤差になりますので!
    • good
    • 0

確認です。

「カネ」ですか「キン」ですか?

この回答への補足

あーすいません!カネです!キンではないです

補足日時:2005/11/27 00:50
    • good
    • 0

 通貨のレートによって変わるので


全ての通貨のレートを出してからでないと・・・

 ちなみに金塊の金て集めると25Mプール1杯て
聞いた事あるような・・・・

この回答への補足

通貨のレートですか・・・およそこれくらいはとかもわかりませんか?最低これくらいはある
世界中だと7000千兆はあると思われます。個人金融資産の情報を見つけました

補足日時:2005/11/27 00:51
    • good
    • 0

金額はちょっと分からないのですが,採掘が始まってから現在までの全世界の全ての金を集めても50メートルプール2杯にしかならないっていってましたよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!