プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

母親が家の前の公園で、キジバトのヒナが草むらの陰に居るのを見つけました。犬が興味を持って近づいたのですが、飛べないようで、なんとか体を引きずるように怯えていたらしいのです。怪我をしているのか分かりませんが、見た感じは怪我はなく、単にまだ飛べないと言う感じです。「保護してあげようよ」と言ったのですが、「母鳥が探しに来るかも」とも思って手が出せずにいます。
鳥を飼ったこともなければ、そもそもそのヒナを勝手に保護していいものかも分かりません。
飛べるようになるまで家に連れてきていいのでしょうか?また、それならどういったものを食べさせたりすればいいのか、育て方を知ってる人、いらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (1件)

なんて冷たいひとと思われるかもしれませんが、なにもしないでください。



参考URL:http://www.wbsj.org/birdwatching/question/find_h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先ほど公園に行ったら、自分で低い木の上まで避難していました。
大丈夫そうだね、とそのままにしておきました。
リンク先、拝見させていただきました。
何もしなくて良かったです。すごく勉強になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/27 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!