プロが教えるわが家の防犯対策術!

至急回答お願いしたいです。

約3ヶ月前にマメルリハのヒナが生まれ、本日巣あげをしました。親鳥はおよそ一歳で初産卵です。

しかし本日ヒナの体をみたところ下腹がやけにぽっこりしてるように感じました。ヒナは2羽いるのですが、2羽共にです。

これはヒナ特有のものなのですか?私も素引きがはじめてなので、よくわからず…。
腫瘍のような病気ならば、獣医のもとに行こうとおもうのですが、こんなちっちゃなヒナを診てもらえるのでしょうか?
あと、とてもデリケートな時期に連れていっても大丈夫なのでしょうか?

すみませんが、ご指導お願いいたします。

「マメルリハのヒナの下腹について」の質問画像

A 回答 (1件)

私は、コザクラインコですが飼っておりまして1年前に巣引きさせました。

その時の子が添付写真の子です。お腹は、もともとそんな感じでマルッとしており、まるでおむつをつけているような感じで、質問者様のご心配の様なことは無いように感じます。

現在その子は無事成長し、何の問題もなく過ごしております。
「マメルリハのヒナの下腹について」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

そのお言葉をいただいて安心しました!挿し餌二日目ですが元気にしています。
大事に育てていきたいです

ありがとうございました!