自分は、専門卒(旅行関連の3年課程)の30歳です。現在転職活動中です。マーケティング、交通広告関連を学びたく社会人入試を考えています。専門卒から大学2部への編入は、単位的に難しいでしょうか?やはり社会人の一般入試を受験したほうがいいでしょうか?社会人入試関連のこと教えてください。自分は、大学2部の経済、商学部関連の受験を希望です。

A 回答 (1件)

専門学校からの編入を受け入れている大学は、あまり聞いたことがありません。

しかも2部というと、難しいのではないでしょうか。
入試のことを考えるなら、社会人入試の方が現実的かもしれませんが、
学費が4年分かかってしまいますね。
大卒の学位にこだわらず、必要な知識を得たいのであれば
聴講生や科目等履修生のほうが簡単に学べるのでは?

進学関連のHPもいろいろありますし、進学相談会なんてのもあります。
役に立たなくてごめんなさい。がんばってください。

参考URL:http://w06.yahoo.co.jp/education/college_entranc …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうごさいます。費用や単位取得などでやはり難しいですね。参考のURL
ありがとうございます。