プロが教えるわが家の防犯対策術!

ライブで幕張メッセへ行くのですが、電車にほとんど乗った事がないため行き方がわかりません。
調べたところ、海浜幕張駅で降りる事は分かりました。
水戸駅からどの電車に乗ったらいいのか教えて下さい!一人で行くのでとても不安です。乗り換えもした事がないので、どうか詳しく教えて下さい(>_<)

A 回答 (4件)

Gooの路線検索で


時間がかかってもいいなら普通で
料金がかかってもいいなら特急利用で
水戸→柏 柏→新松戸 新松戸→南船橋 南船橋→海浜幕張 となります
2時間40分 1890円くらいだそうです
改札内乗換ですので迷わないです
特急は柏停車なので水戸から柏までが特急利用です。
特急利用だともうすこしかかります
    • good
    • 0

いったん東京へ出て、そこから京葉線に乗り換えた方が迷わなくていい


と思います。乗換時間を考慮すれば、最短経路と比べてもそれほど時間
は違わないはずですし。
あと水戸からは東京方面への高速バスがかなり出ているので、それを利
用されるのもいいと思います。

私の案としては、常磐線(特急という選択も)で水戸から上野へ行き、
山手線(京浜東北線)で東京駅へ、そして京葉線へ乗り換えて海浜幕張
駅へ行くというのが第一案。
第二案は、高速バスで上野(この場合は山手線乗換)か東京駅まで行き、
京葉線乗換。
ただ京葉線の東京駅はものすごい場所にあるので、迷う危険性も大です。
ご注意あれ。
    • good
    • 0

水戸駅から常磐線の特急「スーパーひたち」か「フレッシュひたち」で終点の上野まで。


上野では3番線(山手線外回り)または4番線(京浜東北線東京方面)で東京まで。日中は京浜東北線は快速運転ですが、気にしないで3番線か4番線に来た電車に乗ってください。
東京では「京葉地下ホーム」から京葉線に乗換え。遠いです。普通に歩いても10分くらいはかかります。案内に従って歩いてください。もしわからなければ、駅員さんをつかまえて聞いてみてください。
京葉線は快速に乗車。ただし武蔵野線直通(府中本町行)には「乗らないで」ください。

別の行き方もありますが、乗り慣れていないようですのでこの行き方をお勧めします。
※どうしても不安であれば、水戸駅の窓口できっぷを買い、その際に駅員さんに確認してみて。また、使えそうな割引きっぷがあるにはありますが、乗越精算が必要なので今回はお勧めしません。

ライブの後はその日のうちに帰られるのでしょうか。とすれば、上野から水戸への最終は、特急「フレッシュひたち69号」が上野発22時30分、普通列車が上野発23時12分です。これに間に合わせるためには、海浜幕張をそれぞれ21時25分、21時59分(平日は21時28分、21時58分)に出なければなりません。帰りも気にしておいてくださいね。(泊まりならゆっくりで問題ないのですが)

JR東日本のサイトで乗継時刻の検索ができますので、試してみてください。12月10日にダイヤ改正があり、インターネット上の時刻表サイトによってはまだ改正後の時刻に対応していないところがありますが、こちらは対応しています。

参考URL:http://www.jnavi.eki-net.com/cgi-bin/jreast/jrea …
    • good
    • 0

乗り換えを少なくしたいなら、



水戸
↓常磐線(フレッシュひたち、スーパーひたちなど)
上野
↓山手線または京浜東北線
東京
↓京葉線
海浜幕張

って感じでしょうか。

究極の手段として

水戸
↓鹿島臨海鉄道線
鹿島サッカースタジアム
↓鹿島線
鹿島神宮
↓高速バス
海浜幕張駅

というのもあります。

バスについては以下を参照
http://www.kyouiku.tsukuba.ac.jp/~kazu/traffic/h …

この回答への補足

遅くなってしまって申し訳ないです!
そしてご回答下さった方々、本当にありがとうございました!!
行きは水戸→上野→東京→海浜幕張の経路で行くことに決めました☆

そして、日帰りで帰りの経路は海浜幕張→東京→上野→水戸 で帰ろうと思うのですが、何番線に乗るとか乗り換えの仕方がどうも分からないので、教えて下さいませんか?(>_<)

補足日時:2006/01/24 00:52
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!