ヽ(^。^)ノ 「ネットサーフィン」という言葉は、以前からよく聞いていましたが、さいきん、「ネットクルージング」という言葉を、ある雑誌で見ました。この二つ、どう違うのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 ネットクルージングはその雑誌の造語だと思いますよ。



 たとえば、ある特定の目的に従って、面白そうなページをのんびりと散策するとか、そういう意味なんじゃないでしょうか。
 まあ、誰がどんな造語を作ろうと、認知されてしまえばこっちのものって世界ですからね(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QIE6のポートは二つなので、動画を同時に二つDLしている時は、ネットサーフィンできないのでしょうか?

今度、月極め料金の動画配信サイトに加入しようかどうしようと迷っています。

そこで、今、費用対効果とか、インターネットで動画をダウンロードする場合の問題点などを調べているのですが、あるサイトに、私が現在使っているインターネットエクスプローラ6は、ポートというのが二つしかないということが記載されていました。

ポートが二つということは、一度に動画を二つダウンロードしている時は、インターネットで、例えば、YouTubeの動画を見たり、Norton Internet SecurityのLiveUpdateはできないということでしょうか?あるいは、そのようなことをするとDLする動画に悪い影響を与えるのでしょうか?

ちなみに、インターネットエクスプローラ7だとポートが4つ?になるそうですが、私のPCでは、それをインストールすると不具合が発生してインストールできません(メーカーのサポートセンターにも7はインストールしないでくれと言われました)。

ネットに詳しい方にとってはつまらない質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

それって、portじゃなくて同時接続数の話ですか?
Internet ExplorerのバージョンというよりHTTP通信の設定の問題です。
vectorなどに設定を変更するソフトがいくつかあるので、それを使ってみてはどうでしょう?

ちなみに、これは「InternetExplorerが一つのサーバーに対して」の同時接続数ですので、YouTubeと動画をダウンロードするサーバーは異なるでしょうし、LiveUpdateはそもそもInternetExplorerではありませんので問題とはならないと思います。

Qインターネットカフェは快適にネットサーフィン可能か?

自宅ではADSLを利用しています。
最近開くのに時間がかかるサイトが多いなぁ~
と思っております。

そして、自宅付近にはインターネットカフェがあります。
大手インターネットカフェ(アイカフェ等)は専用回線を使っていますか?
インターネットカフェは、利用者が増えるとサーバーにつながりにくくなくことがあるのですか?
速度はFTTH並みでしょうか?

インターネットカフェで速度が不満だったことはありますか?
(例えば回線速度がダイヤルアップ並み等)

Aベストアンサー

 速度的には15~25M出てました。
 ほとんどカフェにいくのはジュースとかコーヒーを飲みに行く(飲み放題)のがメインだったり。(^^;

Qネットサーフィン時・・・

 よく行くサイトを クリック後 今までは

 すぐに サイトが表示されていた。
 
 現在 サイトが開くまで カーソルが矢印から 手のひらになり

 10~15秒ほどかかって 表示されるようになりました。

 ウィンドウズアップデート後 起きるようになりましたので

 それが原因でしょうか? また 対処するには どうしたらよいでしょうか?

 (毎回表示が遅いわけではなく すぐ開くサイトも中にはあるので 
  ウィルスかなとも 考えたんですが・・・ 1日/月 検査してるが 異常なし)

Aベストアンサー

ブラウザがIE10やIE11になったためということは考えられます。

表示が遅いHPを互換モードで表示してみては

http://support.microsoft.com/kb/2539125/ja

ほかのブラウザとはOS標準がInternetExplorere(IE)です
代表的なのがFirefoxやChromeなどです。

Qネットサーフィン

ネットサーフィンってなんですか?

Aベストアンサー

インターネット上をサーフィン!
というのはうそで・・・。
インターネットを通じて、
さまざまなホームページを閲覧し」ていくことです!
それが波から波にうつるようなのでネットサーフィン!というのかな・・・?。

Qネットサーフィンって何ですか?

よくネットサーフィンと言う言葉を耳にしますが、何の事なんでしょうか?

Aベストアンサー

インターネットで、ホームページを渡り歩くことです。
例えば、あるホームページを見て、その中にあるバナーをクリックして新しいホームページを開き、またその中のバナーをクリックして・・・と波にのってサーフィンしているように進むことからネットサーフィンと呼ばれたものと思います。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報