アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、自動車のパーツの取り付け工賃についてお聞きしたいのですが、よろしいでしょうか?
当方、シルビアS14Qsに乗っております。
フロントブレーキを同じS14Ksのものに交換したいのですがそのときの工賃はおいくらになるのでしょうか?
ちなみに、交換していただくパーツは当方で持っておりますので、持込による取り付けになるのですが・・・教えていただけたらうれしいです。
交換する物(脱着工賃含む)
ローター
フロントキャリパー
バックプレート
マスターシリンダー
マスターバック
フロントブレーキライン周辺の取り付け
以上の物です
5穴ホイールがありませんので、4穴のままでいきたいのです。
大体いくら位かかるものなのでしょうか?

値段は個人やディーラーによって異なると思いますが、詳しい方いましたら宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

交換を依頼するショップや工場によってさまざまですが・・・

オイル交換やタイヤ交換等、注文が多い作業の場合は、
お店独自の料金設定にしている事が多いですが、
こういった作業の工賃は、時間工賃制で計算するお店が多いです。

相場的には、メカニック1人あたり1時間7,000円前後でしょう。
つまり1人で2時間掛かる作業なら14000円。
2人で30分なら7,000円。
こういった計算方法です。
ですが、そのお店の設備やメカニックのスキル等により変動します。
良い設備が整っているお店なら、作業ははかどるでしょう。
その分1時間あたりの工賃は割高になりますよね。
もちろんその逆もあると。

お望みの作業内容を考えると・・・
それなりに工賃はかかりそうですね。
まぁ、直接聞くのが一番ですよ。
    • 0

私も以前、別の車種ですが個人経営のショップでブレーキの流用を行ったのですが、その時の交換工賃は持ち込みで片側1万円でした。

左右なので合計2万円ですね。

他にかかったのがブレーキフルードの交換が3000円とブレーキフルード単体の価格です。

ちなみに行った作業はキャリパーのOH、ローター交換、バックプレートの加工、ブレーキラインの交換です。

おそらく片持ちから4POTに交換だと思いますがホイールの逃げの部分は大丈夫でしょうか?
ピストンの数が増えると外側に出てくるのでホイールによっては付かなくなることがありますので交換前に確認したほうがいいかと思います。

今は自分でキャリパー交換してますがそんなに難しい作業ではないのでそんなに高額になることはないと思うのですが・・・。

申し訳ないですがマスターシリンダーの交換工賃はわかりません。
    • 0