アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今からちょうど48時間前(11月30日)に酩酊状態になり路上に停車中の車を蹴りまくっていたところを現行犯で逮捕されました。その時にケガをしたので即入院し翌朝には退院し自宅に戻りました。でその日の夕方にこちらから警察にどうなっているのか確認したところ、やはり「器物損壊の現行犯逮捕の扱いになっているので、担当者が決まり次第連絡する」との返事をもらいました。しかし今日現在連絡もなく、拘束もされていません。こちらとしては、一刻も早く被害を受けた方に謝罪をしたのですが、連絡先がわかりません。再度警察に連絡をしたらいいのでしょうか?又、今後やはり10日から20日間拘留されて取調べをうけるのでしょうか?
教えてください。お願いします。ちなみに前科はありません。

A 回答 (2件)

>今後やはり10日から20日間拘留されて取調べをうけるのでしょうか

⇒かかれいてる内容全般からして、ありえません。(^_^;
そうなる可能性が有るなら、怪我していても家には帰れません。

反省していることを表に出しているのですし、
日本では酒飲み上での事件に対して寛容な社会風潮もありますし、警察もそう考えているのでしょう。
弁償もして、民事的に解決して、刑事事件を避けるのが一般的でしょう。

一度警察に連絡しているのですし、
今後は、大人しく待っているのが良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。
少し気持ちが楽になりました。
おっしゃるように大人しく待っていることにします。

長期間拘束されることはないですよ。

先方にいち早く謝罪して、もちろん弁償して、刑事事件にならないよう取り下げてもらうべきでしょう。
    • 0