プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先ほど入浴中に左胸の下辺りに
妙な違和感を感じました。どのような感じかというと
血液が血管を通るような痺れた感じがしました。

私はお世辞にも痩せている、とは言えずどちらかというと
太っている方なのですがこれは体脂肪などが内臓にも
ついてしまい心臓を圧迫しているためでしょうか。
先ほどよりは落ち着きましたが今でも時々
左胸の心臓の下辺りが痺れる感じがあります。

これは何かの病気にかかってしまったのでしょうか。
どなたかご意見を聞かせていただけないでしょうか。

A 回答 (4件)

医者ではないのでわかりませんが、家庭で血圧を測れますか。

休日診療のしている病院に行って、可能なら循環器内科にみていただいてはどうでしょうか。

この回答への補足

返信有難うございます。
血圧計が家にあったので計ってみたところ
上が128 下が77でした。

一晩経ったら違和感がなくなっていたように感じました。
お風呂に入るときお風呂の淵ギリギリまでお湯を
張ってしまったため心臓に負担がかかっていたのでしょうか…。

補足日時:2005/12/03 13:34
    • good
    • 2

左胸に違和感を感じていらっしゃっていて、不安に感じていらっしゃるのであれば、すぐに内科系クリニックを受診してください。


心臓疾患を疑っていらっしゃるようですが、他の疾患でも同様の症状を訴える場合があります。

まずは症状の原因を知るために受診なさることです。
原因が分れば、対応ができます。
また、原因がない=健康であれば、不安から開放されるでしょう。
要らぬ不安はストレスになり、心身ともに害を及ぼします。
ぜひ受診なさってください。

この回答への補足

返信有難うございます。
土日は何処も閉まっているので月曜に
病院に行ってみて貰おうと思います。

私は神経質な所もあるので早めに受診したいと思います^^;

補足日時:2005/12/03 13:36
    • good
    • 0

早めに専門家に相談されるべきですね。



参考URL:http://health.goo.ne.jp/medical/chart/002.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信有難うございます。
早めに近くの病院で見てもらおうと思います^^;

お礼日時:2005/12/03 13:43

内科で心電図検査を受けてみられれば良いでしょう。

胸痛では精密検査で異常がでない場合もありますが、念のため心臓を調べてもらえば良いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信有難うございます。
本日病院に行き、尿検査、血液検査、心電図、レントゲン
を取ったところ、胸の筋肉が炎症を起こしていると診断されました。

どうも有難うございました。

お礼日時:2005/12/05 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!