【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

<現状>友人からイイヤマのKDC13GRWを本体のみ譲り受け、FORMAT後、Windows2000をインストールしましたが、ディスプレイの色が16色のみのため綺麗に映りません。

<私なりの対処経過>
・イイヤマのサポセンに連絡しましたが、自社製品のドライバをHPにアップすることはしていないと回答。但し、MBの型名をFIC社のFR33のため、自分でドライバを落として対処うる言われました.(販売もしているらしい)
・PCに詳しい友人に聞き、該当ドライバの有りかを聞き、対処していますが、↓↓の「VIDEO」フォルダのドライバを何度やってもだめです。
http://www.fic.com.tw/support/motherboard/mother …
 ・VIDEOの下の階層にある「ATI」のexeを実行しても最後まで進むのですが、正常に終えてくれません。
 ・同階層にある4つのフォルダをCD-Rに焼いてデバイスマネジャでエラーとなっているデバイスにドライバを当てても、こちらもダメです。

■色々、設定しましたので、最初からWindows2000をインストールを行い、その直後に以上のことを再度行いましたが上手くいきません。
 ちなみにWebや他のPCとのファイル共有は出来ています。

以上、長々と書きましたが、対処方法を教えて頂きたくよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>ドライバ(2種類)を当てたら上手く(綺麗に)表示されました。



よかったですね。

>PCIシンプル通信コントローラ

多分モデムか何かじゃないでしょうか?
PCIスロットに増設デバイスがありませんか?
LAN接続で電話回線使わないのでしたら撤去してもいいと思います。
モデムの型番が判ればそのメーカーサイトからドライバをDLすればOKでしょう。

>マルチメディアオーディオコントローラ

これはオーディオデバイスでしょう。
チップセット統合オーディオですので先のVIAサイトからドライバをDL
インストールすればいいと思いますよ。
http://www.viaarena.com/default.aspx?PageID=420& …
    • good
    • 0

#1追加です



もしw2kが持っていない、若しくはVGAでトラブルがあったら
http://www.viaarena.com/default.aspx?PageID=420& …
でいいのでは、と思います。

先に回答がありますように、PLE133は統合型チップです。
4in1は賛否両論ですが
http://www.h3.dion.ne.jp/~fidia/pocofile1.html
↑こちらでも参考にされては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんから教えていただいたドライバ(2種類)を当てたら上手く(綺麗に)表示されました。
ありがとうございました。
めちゃめちゃ、嬉しいです。
ありがとうございました。

解決ついで(ごめんなさい)にもう一つ聞きたいのですが、デバイスマネジャーで
・PCIシンプル通信コントローラ
・マルチメディアオーディオコントローラ
がエラーになっているのに気が付きました。
こちらの対処方法も教えていただくと助かります。

お礼日時:2005/12/03 14:22

PLE133はビデオ統合型チップだからVIDEOで探すなら(同じページの一覧にあるが)VIAではないのかな。


1枚で(CPUなど付ければ拡張カードなしで)パソコン出来上がるのでコンパクトな製品に採用されました。

http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/200 …

この手の非インテル系マザーボードは(Intel製品でも新しいものはそうだが)OSインストール>マザーボード付属ドライバ(チップセットドライバ)>各種のドライバ(ビデオやLANなど)と当てていきます。

VIAの4イン1ドライバなどは当てたほうがいいときとないほうがいいOSがあったと思います。なにぶん古い話しで記憶は定かでないです。

ATIのビデオドライバがインストールできなかったのはATIではないからだと思います。ATIの製品は互換性では申し分ない(新しいドライバは機能持つ範囲で古い製品でも動く)わけだから(^^)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんから教えていただいたドライバ(2種類)を当てたら上手く(綺麗に)表示されました。
ありがとうございました。
めちゃめちゃ、嬉しいです。
ありがとうございました。

解決ついで(ごめんなさい)にもう一つ聞きたいのですが、デバイスマネジャーで
・PCIシンプル通信コントローラ
・マルチメディアオーディオコントローラ
がエラーになっているのに気が付きました。
こちらの対処方法も教えていただくと助かります。

お礼日時:2005/12/03 14:23

こんにちは。



このマザーのVGAはATIではないようですよ?
http://www.fic.com.tw/product/motherboard/1stmai …

VIAチップセットですので、まずはOSクリーンインストール直後に4in1をインストールして
チップセットをOSに認識させる必要があると思います。
http://www.viaarena.com/default.aspx?PageID=420& …

次にビデオドライバですが、Trident Graphicsのようですので
Windows2000がはじめから持っていると思います。(うろ覚え)

チップセットを正しく認識させてデバイスマネージャを確認してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!