アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

王監督 通算本塁打 数て868本ですか?

通算本塁打の数教えてください
あと一番多い通算本塁打の人は誰ですか?

A 回答 (5件)

大リーグでも日本でもそうですが868本というのは公式戦のみの本塁打数なんですヨ。

オープン戦や日本シリース、オールスター戦での本塁打数は公式戦には当てはまらないので数えられていないのですが確か王貞治監督の生涯本塁打数は1000本を超えていたと思いました。世界を見てもこれだけの本塁打を打っている打者はおらず、大リーグでは未だにハンク・アーロンの755本本塁打が最高です。故に一番多い通産本塁打は「王 貞治」監督ということになります。公式記録は他の方が示しているURLを参考にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

王貞治監督てすごい人なんですね。
長島さんのほうが
もっと打ってると思っていました。
有り難うございました。

お礼日時:2005/12/03 19:19

4番です。


調べたら962本ですって、ジョシュ・ギブソン。
正確ではないと思われるが。
http://data.livex.co.jp/okonomi/9811/baseball.html
    • good
    • 0

3番さん


> 故に一番多い通産本塁打は「王 貞治」監督ということになります。

ニグロリーグのジョシュ・ギブソンを
忘れてはいませんか?
1000本近く打ったと言われています。
記録が残っていないだけでね。

それもメジャー・リーグよりはるかに
レベルが高いと言われたリーグでです。

少なくとも世界一のホームランバッターは
王貞治でもハンク・アーロンでもなく
ジョシュ・ギブソンでしょう。
    • good
    • 0

日本プロ野球機構オフィシャルサイトに本塁打の歴代最高記録があります。


http://bis.npb.or.jp/history/ltb_hr.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とっても分かりやすい
サイトですね。
ご親切にありがとうございます。

お礼日時:2005/12/03 19:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
助かりました。

お礼日時:2005/12/03 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!