dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いつもお世話になっております。
毎年冬にスキーに行くのですが、夜部屋でお酒を飲むときの
おつまみでお勧めのものはありますか?

現地の品でもいいのですが、できれば缶詰や乾き物などがいいですね!
それ以外でもこんなもの持ってきましたとかあれば教えてください。

A 回答 (3件)

酒のつまみって味の濃いものや油っぽいものが多いですよね。


私が必ず持っていくのが「村岡のカリカリ梅」です。
口直しにもなるので重宝しています。
    • good
    • 1

チョコレート、柿の種、イカの干物、ホタテの乾燥貝柱(少し顎が疲れるが長い間口の中に留まっているので重宝します)、クラッカーとチーズ、せんべいでもツマミになります。


コンビニ弁当でもツマミは可能です。
    • good
    • 1

自分はビールにはサラミですかね。


チーズがあればGOOD
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!