映画のエンドロール観る派?観ない派?

ケミホタルって赤と緑がありますが、いつも買うときに迷っています。是非アドバイスを下さい!
1、釣果には差があるんでしょうか?
2、赤が有効な時はありますか?

A 回答 (2件)

主に東京湾でタチウオを楽しんでいます。

私は、最近では緑オンリーです。赤も何度か試してみましたが特に違いは感じられず、多少緑のほうが良いかなという感じです、針のチモトに被せるチューブは、緑(先針)と赤(枝針)を使いますが、特に食いが良い時は色を入れ替えると、一荷でくることが多いように感じます。水中では赤は目立たない色のため動きの良い先針なら食うが、動きの悪い枝針では食わないのではと考えています。鯖等が多いときは赤にしても良いかもしれませんね?
基本的には、気休め程度と考え誘いで食わせようと悪戦苦闘中です。
    • 0

私的には、カラーの差よりも明るさの差により釣果に差が出るような気がします。

例えば、乗合船で1日6時間の釣りだとしたら、1日中同じホタルを使わずに、2時間ごとに新品のホタルに交換します。                                       ま、気休めといえば気休めですが、それが良かったときもありますし・・・・                                          ご検討お祈りいたします。
    • 0