電子書籍の厳選無料作品が豊富!

MISAWAの小屋裏LIMITED25という家が今年の夏と
現在、期間限定で発売されているようですが、この家に住んで
いらっしゃる方がおられたら、ぜひ感想をお聞かせください。
(どんなことでもかまいません。よいところ、悪いところ)

A 回答 (4件)

はじめまして。

とても安くて魅力的ですよね。
ただ、雨戸だけでなく、雨どいまでオプション設定だそうで、大変です。
それより何より、3000近い全国での受注があって1000近く解約になってしまっているという噂を聞きました。住宅なのにこんなことでいいのでしょうか。
だから今のミサワの株価は200円を割ってしまうのです。
こわいこわい。
逆にいうと、通常の商品はなぜあんなに高いのですか?
    • 0

私も近々家を建てようと、現在色々準備をしています。

ミサワホームのLIMITED25は、フィンランドで組み立てて、日本へ
持ち込む為、大幅なコストダウンが実現しているそうです。規格住宅なので
それに満足されない方や凝りたい方は、オプション料金が嵩むかもしれません。
でも、ミサワホームを含め、大手の住宅メーカーや建設会社で家を建てると
なると、数ある種類の中からベーシックなタイプを選んでも、なかなか手が
出せない金額になりますから、LIMITED25の本体価格は、やはり
魅力的だと思います。
今回発売されたLIMITED25は3階建ですから、もちろんオプションに
なりますが、1階の多目的スペースに床を張って、部屋数を増やして、2世帯
住宅にすることも可能ですよね。
但し、どのプランも都心の土地事情とは裏腹に大きく、更に道路斜線等の規制で
建築条件を満たせない場合が出てくるでしょうね。だから、地方ではとても
良く売れているそうです。
私もたくさんの住宅メーカーや建設会社のモデルハウスを見学しましたが
ミサワホームの線を綺麗に見せるスマートなデザインに好感を持ちました。
安売りを主軸にしている会社ではないので、それほど心配されることはないと
思います。
    • 0

私も最初ネットで色々この家の評判みたいなのを調べたんです。

ここの掲示板ではあんまりお勧めされていないみたいです。
まぁこういうのは個人の考え方一つですからねぇ。 ここの掲
示板に参加されている方で色々プラン変更したっていう人がい
らっしゃいまして、そんな事も出来るのね~という感じで読み
ました。 
ちなみにあの屋根、アンテナつけるのとっても大変で我が家は
軒につけることにしました。  

参考URL:http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m& …
    • 0

今年7月の初回販売の時に広告を見てソッコー契約した者です。

価格も魅力的だったというのもありますが外見が自分たちの欲
しいと思っていた家にソックリだったからです。
我が家なりのLimited25長所・短所です。

良い:価格が安い 吹き抜けがある 外見が気に入った

ムムム:坪単価が安い為か規定外の事をするととにかく金がかかる
    (雨戸とかみんなオプション)
    建てる土地の形が限られていて土地探しがとにかく大変だった
    設備に関しては標準の物はアパート設備に毛が生えた程度の物
    (オプションにすれば色んな物が選べます)

実際に引越しして住み始めるのは今年のクリスマスからです。 他の掲
示板なんかでは色々悪評も高いようですが私たちはとっても気に入って
います。 
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報、ありがとうございます。私もあの大きな屋根が気に入りました。
そしてパンフレットをもらって見てみても、実物の家を見学してみても、
とても素敵なおうちだ!と思いました。
しかし、安いのでなにかあるのでは?と思ってしまったのです(疑り深い)。
今回は今月末までの募集とのことで、間に合いそうにありませんが、
また募集があれば申し込みたいな、と思っています。
ぜひ、住み始められてからの感想も聞かせていただきたいです。
家にかぎらず、どんなものでも賛否ありますよね。
掲示板というのを見てみたいのですがURLを教えていただけませんか??