アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

和室8畳、、今の和室8畳、積水やミサワなどの場合、
微妙に畳、小さくないですか?

在来工法、大工、瓦屋、左官屋が建てた

百姓住宅とは、違うような、気がします

質問者からの補足コメント

  • 300mm位高い位置にある畳と、
    仏間、和室の畳、サイズ、違いますよ、、

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/27 09:22

A 回答 (4件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさにこれです、、

本間と江戸間、、

六尺、五尺

ありがとうございます

お礼日時:2022/08/27 08:03

関西育ちなので江戸間は小さく感じる。



>積水やミサワなどの場合、
積水ハウスはメーターモジュールだから畳も大きいんじゃないの?

今の畳は畳床が薄いので軽いですよ、昔の畳の半分しかないし、一部合成樹脂が使われてたりする。
https://www.dupontstyro.co.jp/styrofoam/product/ …
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キッチン、いま、打ち抜きの、畳と、

仏間の畳サイズ、違いますよ


京都の畳は、デカイです

お礼日時:2022/08/27 09:20

はい。

団地間なんてその半分くらいに見えましたね。
    • good
    • 0

江戸間ですから。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

畳が重いのです。
真夏に、干しました

お礼日時:2022/08/27 08:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!