プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ギネスのビールってビール通じゃない私でも聞いたことあるのですが、
なぜ有名なんでしょうか?

A 回答 (4件)

http://www.d1.dion.ne.jp/~h_muroi/Beer/
一番飲まれているからです。

参考URL:http://www.d1.dion.ne.jp/~h_muroi/Beer/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL参考にさせていただきます☆

お礼日時:2005/12/11 22:17

広告宣伝の巧さによるものですね。

一番飲まれてるわけではないです。
あくまでエールタイプ(上面発酵)としてはですね。本国のアイルランドでは圧倒的に強く、英国では戦争時に妊婦への栄養補給の意味合いで飲用されたことを宣伝文句にしたのでした。度数が高く=6%、黒ビールより濃く苦く滋養分を感じてしまうものです。それだけで傑出して目立つビールですね。それがギネスブックと相乗効果を生んだのは間違いないです。今はギネスは樽詰め生がメインになり、同じものを缶入りで
売ってます。ギネスドラフト=4.2% で最近少し安くなってきました。近くのスーパーでは268円でしたね。
    • good
    • 0

ギネスはギネスブックを出版してる会社なので、幼稚園児でも知っている名前です。



当然大人はビールの名前も「聞いたことある」と思います。

No.1さんの
>一番飲まれているからです。
事実ですが、世界で一番飲まれていても、日本で有名とは限りません。
    • good
    • 0

「ギネスブック」つくってるからでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ギネスブックのギネスが作ってるんですね!初耳!

お礼日時:2005/12/11 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!