プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供でも飲める甘口のさっぱりしたワインがあるのですが、
どんな料理をつくればいいですか?

A 回答 (2件)

kodomonokokoroさんレシピに自信はないのですが・・・

そのワインは国産?海外物?どこの国?色は?赤?白?予想では、ドイツか国産の白かな?

>子供でも飲める甘口・・・
でもお子さんと飲みながら食べるわけじゃないですよね?

和風とか洋風とか好みあります?
少しでもお力になれればと思いまして。

この回答への補足

ワインは国産、輸入となっています。
色は赤、
洋食が希望です。

子供も少し飲みますよ

• 0

kodomonokokoroさん赤で甘口とは珍しい。

あまりレパートリーは多くないので、(ぐ~たら主婦なので・・笑)参考になるでしょうか?
まず、ワインに欠かせないのは、「チーズ」ですね。クセがすくないのは「カマンベール」でしょうか?そのまま食べてもおいしいですが、(私は少し室温で戻してなかがトロ~とするくらいが好きですが・・)そのままオーブンで焼いてもおいしいです。食べるとき真中をスプーンなどで穴をあけて、なかのトロトロにとけたチーズをクラッカーやフランスパンにつけて食べると更においしいです。
料理は「甘口」なので豚肉が良いと思います。
ポークソテー(キライでなければガーリックと焼くとつまみっぽくなります。)やとんかつ(洋食?和食?)意外なところで豚しゃぶも合うと思います。
酢の物は(マリネ・サラダ)はあまりワインとは合わない気がします。(私的な意見です。)
赤なので、トマト風味のスパゲティーも合いますが、あまり酸味はない方がいいかも・・・
ウインナーもボイル(鍋で湯を沸かし、沸騰したらウインナーを入れ火を消してふたをして暖める。煮てしまうとうまみがお湯に出てしまってウインナーがだしがらになってしまいます。)するとあいますよ。しそ入りとかスパイシーなものとかも売ってますし、普通のでもおいしいです。お好みでケチャップやマスタードもどうぞ。
このくらいしか浮かびません・・・
あとは、アドバイスとしてあまり重いもの・・味が濃いものや、こってりしたものは合わないと思います。
お力になれたでしょうか???不安です。(^_^;)
    • 0
この回答へのお礼

スパゲティですか、よく作ります。
案をありがとうございました。