公式アカウントからの投稿が始まります

小学生2年生の子供を持つ会社の上司の話です。
ある日その上司の子供が算数のテストで「4個入りのみかんの箱が5つあります。全部で幾つになるでしょう?」・・といった質問の解答を得意になって「5x4=20」と書いたそうです。
4x5でなく5x4と書きました。その結果間違いとしてバツを貰ったそうですが
その子の親である上司が答案用紙をみて納得がいかない様子でした。
私としてはこの式が間違ってる気もするし、担任も細かいな~とも思ってしまいます。皆さんはこの担任がバツを与えたことに対し納得がいきますか?
皆さんの意見を聞かせてください。

A 回答 (31件中31~31件)

自分も昔そういうので×もらいました。


教育上やはり基礎ですから、正確さが求められるのでしょうかね
まぁ、本人がちゃんと分かっていればいいと思います。
今度から意識して答えるようにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、やっぱり「基礎だから」なんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/10 23:03
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!