プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔から視力がとても良かったのですが、仕事を始めて2年で0.5まで急激に悪化しています。
(コンタクトの人に「0.5なんてイイ方だよー」と言われますが、あなたと比べられても・・・と思います^^:2年前の自分と比べて。の話ですので)
仕事なので視力悪化は仕方が無いとして、この時期の激務のため目の疲れからだと思いますが、肩から上が張った様に痛いです。もちろん眼も「ぼわーん」としています。
今まで目も悪くなく、肩凝りになるタイプでもなかったので、どういう所で治すのかがわかりません・・・。
「眼精疲労に・・・」と書いてあった台湾式マッサージに行ってみましたが、足裏は気持ちよかったものの、眼精疲労に特に何の変化もありません。
どなたか御存知の方、教えて下さい。

A 回答 (3件)

 さっそく「眼科」に医者にいくべきかと。



 

参考URL:http://www.yoshino-eye-clinic.com/
    • good
    • 0

なぜ目が悪くなって、治したいと思って、眼科に行かないのか。



その上で肩こりがひどいようなら、整体とかカイロとかに行くといいでしょう。
    • good
    • 0

どう考えても眼科。


肩こりの原因からなおしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答ありがとうございます。同じような回答を頂いたので一括してお礼申し上げます。ポイントは先着順に付けますm(__)m
普通に眼科に行けば良いのですね。眼科は、何か目に出来物とかができた時に行くのだと思っていました。
また、視力低下が治るものだとは全く思っていなかったので、この肩の張りを直す事だけを考えておりました・・・。
早速明日にでも眼科に行ってみます。

お礼日時:2005/12/11 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!