プロが教えるわが家の防犯対策術!

トリッカーを買おうと思っています。二人乗りは結構窮屈と聞きますが、どうですか?あと長所と短所もお願いします。自分は175cm60キロです。一人で乗っても窮屈に見えますか?

A 回答 (3件)

トリッカー乗り170cm60キロの男です。


ただ走って曲がっているだけでも何故かワクワクし楽しいバイクです。
通勤や待ち乗りを主にしているのでそれほど不満は無いのですが、ツーリングや高速を使うとなるとそれなりに不満があります。シート、タンクが小さいなど。
これは250セローで改善されていますが。特にシートは交換できればしたいくらい。
一番の不満はステップの位置が自分に合わないことです。
自分には少し後ろ気味に感じ、またブレーキペダルに常に足を乗せようとすると足とスネの角度が90度以下になり窮屈。
長所は軽い小さい、そして乗ってるだけで楽しい。これだけで満足
タンデムはシートが小さいのとバーが握りづらそうなのでお勧めできません。
    • good
    • 1

トリッカーに限らず250はdodoraiさんの身長だと窮屈に見えると思います。

ヤマハのサイトでシュミレーションできますのでやってみてください。肝心なのは窮屈に見えるかどうかではなく乗って窮屈かどうかです。バイク屋で跨いでみてポジションを確かめてください。

トリッカーやオフ系のシートは狭いので一人でも長距離はつらいです。人を乗せるのは緊急用として考えたほうが無難ではないでしょうか。

トリッカーのデザインは個人的に好きです。車体も軽く街乗り、オンオフ両用といった感じでしょうか。ただタンクが小さい(6リットル)のでツーリングの時に給油がネックとなります。また250の空冷単気筒はちょっと高速道路がきつでしょうね。

バイク選びは目的が大切です。何に使うか良く考えていいバイク選びをしてください。

参考URL:http://www.yamaha-motor.jp/mc/lineup/sportsbike/ …
    • good
    • 0

 スーパーシェルパ乗りです。


 購入時、当時出たばかりのトリッカーと最後まで悩み、シェルパにしました。
 といっても、シェルパにした決め手は「値段」でしたが・・・

 買う際に、お店で試乗などもさせてもらいましたが、癖のない、乗りやすいバイクでしたね。
 と言っても、試乗のため、本当に軽く流しただけですので、詳しくは分かりませんが。
 2人乗りは、このクラスではどれも窮屈だと思います。
 私の場合は、ZZR1100のセカンドバイクとして買ったので、多少の短所は目をつぶり、「通勤と林道遊び」と割り切って買いましたので参考にならないかもしれません。

 インプレ集をつけておきますので、参考にしてください。(まだ人数が少ないので参考にならないかもしれませんが)

参考URL:http://my.reset.jp/~tk_nagoya/     
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!