dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在妊娠21週です。先日の検診で胎児の推定体重465グラムと言われました。この時期の胎児としては小さいような気がしています。初めての妊娠ということもあり、ちゃんと育っているのかとても不安です。
つわりはほとんどなく、食事は妊娠前とほとんどかわらない食生活を送っています。

A 回答 (4件)

4歳・1歳の子供がいます。


21週で465グラムとのことですが大丈夫ですよ。

上の子の時は21w0dの検診で443グラム。
下の子の時は20w1dの検診で420グラムでした。

上の子は予定日より2週間と1日はやく生まれましたが女の子で2830グラム。
下は予定日より1週間はやく生まれましたが男の子でなんと3604グラムで生まれました。

21週とのことですが今まではいろんな作りができてきたのですがこれから後期になればなるほど身体の作りは完成に近づき今度は皮下脂肪などついてきて赤ちゃんはどんどんと太っていきますよ。
大丈夫です。
平均ですよ。
心配することはないです。
それになにかあれば先生の方から何か言われるので何も言われない限りは順調ということです。

それと超音波の体重は推定なので実際とはかなり違ってくる場合もあります。
上の子は出産1日前の推定体重は2320グラム、下の出産数日前の推定体重は4キロ越えて4291グラムでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に御回答いただきどうもありがとうございました。
おかげさまで安心しました。

お礼日時:2005/12/13 08:07

21週3日の検診で462グラムでした。

(今は23週です)
先生に『気持ちいいほど、平均ど真ん中です』と4Dのエコーのグラフを見せてもらいながら言われましたよ♪
なので心配ないのでは?と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答いただきどうもありがとうございます。おかげさまで安心しました

お礼日時:2005/12/13 08:09

こんばんは。


ただ今8ヵ月半の妊婦です!
質問を見て、早速自分の記録を見てみました、
私は20w5dで400gでしたよ!その頃も今もずっと順調です
と言われてきましたので、問題なのではないでしょうか?
安心できましたでしょうか!お互いに頑張って良い子を育てましょうね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答いただきどうもありがとうございます。おかげさまで安心しました。はい、お互いがんばりましょう(^^)

お礼日時:2005/12/13 08:10

初めての妊娠で不安も多いことでしょう。


この質問を見て「どうだったかな~?」と探してみました。

私には3人子供がいますが今探したところ2番目の子供のしか見当たりませんでした・・・。ごめんなさい・・・。

えーと。457gです。
出生体重は3342gです。

診察時に先生に何か言われましたか?
心配しなくても大丈夫ですよ。安心してゆっくり休んでください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

御回答いただきどうもありがとうございます。おかげさまで安心しました。

お礼日時:2005/12/13 08:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!