プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本向けのDVDサラウンドシステムでDVDのregion 1のディスクは見られないと聞いたのですが、それならRegion1のディスクを見ることの出来るDVD playerはどこで手に入りますか?

A 回答 (3件)

PlayStation2の初期型なら、有名な裏技で見えますよ。


下記URLなど、オークションでも入手できると思います。

参考URL:http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b16 …
    • good
    • 0

Q/それならRegion1のディスクを見ることの出来るDVD playerはどこで手に入りますか?



A/どこでしょうね。古いものではリージョンフリーのプレーヤーがたくさんでてましたが・・・それを探せば国内でも変えますよ。
ネット検索で「リージョンフリー」で探してみてはいかが?

ちなみに、パソコンのDVDドライブも5回前後までリージョンコードの変更が可能です。

もし何かあれば補足を・・・
    • good
    • 0

はじめまして。


DVDのリージョンコードを変えるのは映画会社の勝手な圧力だという
話を聞きますが・・・・。実際のところ、法律的には大丈夫なんでしょうか?
ということで、詳しくはいえませんが。
オークションで検索かけてみたら、どの機種が見れるとか判ると思いますよ。
ちなみに、パソコンのDVD-ROMを改造したりとかあります。
もしくは、検索エンジンで検索をかければ判ると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!