アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブレーキを33用のブレンボに変更していますが、最近になってブレーキの一発目が奥まで行く様になってしまいました。マシターシリンダーのリペアキットとマスターバック(中古)とキャリパーのシールキット交換しましたが変化ありません。勿論、エアー抜きは十分行いましたが…。尚、特に上り、下りの傾斜時に症状が顕著に現れます。何か情報をお持ちの方がおいででしたらお教え下さい。お願いします。

A 回答 (3件)

エア抜きの順番が違ってました。


R左→F右→R右→F左が正しいです。

追加、知っていると思いますが、
GT-Rのブレンボは、
住友のライセンス生産の日本製。

この回答への補足

ハンドルを大きくきった時も顕著に症状が出るようです。いまだに原因不明です。

補足日時:2006/01/19 02:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々と教えて頂き有難う御座いました。整備の方と試して見たいと思います。

お礼日時:2005/12/13 20:35

No.1に追加します


>特に上り、下りの傾斜時に症状が顕著に現れます。
まずは、R右→F左→R左→F右の順番でエアー抜きをしてみて下さい。
キャリパーのブリーダーは、OUT、INの順番で。
それでも直らない場合、NO.1の回答の原因が考えられます。
    • good
    • 0

キャリパーの 2つブリーダーからエア抜きをしていると思いますが、


ブレーキを踏んだ時、キャリパーからギシとか音がしませんか?
誰かに確認してもらうと良いです。
ブレンボはアルミキャリパーなので、下り等で激しいブレーキングを繰り返していると、開いてしまう物があるようです。
また、パットの残りが少ない場合も、その様な症状がでるようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!