豆腐または豆乳を使って作ったティラミスを、お店で食べました。上には、抹茶パウダーがかかってました。ふわっとして、すっと溶けて、でもコクがあって、なんとも言えずとっても美味しかったのです。毎日でも食べたいくらい。それに、これなら低カロリー。自分で作れれば・・・。というわけで、どなたかご存じでしたら、教えて下さ~い。

A 回答 (1件)

*豆腐のティラミス

上にココアをかけてありますが、抹茶にかえても作れると思います。
牛乳のかわりに豆乳を使うと、もっとヘルシーになるかも知れませんね。

http://www.yyp.ne.jp/cooking/tofu.html

参考URL:http://www.yyp.ne.jp/cooking/tofu.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます! 
作り方のところ、見てきました。

>牛乳のかわりに豆乳を使うと、もっとヘルシーになるかも知れませんね。
ほんと、そうですよね~。

さっそく、明日のおやつにつくってみます。嬉し~い!(^_^)