dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近カルアミルクにハマっています
カルアリキュールと牛乳を買ってきて家で飲んだりしているのですが
この甘いカクテルに合うつまみって何かないでしょうか?
簡単に作れる料理とかお菓子や果物などどなたかアドバイス下さい

A 回答 (4件)

カルアだったらクリームチーズがおいしいかも♪



くりーむちーずにナッツを刻んだのを練り込んでも良いし、クラッカーに乗せて、ココアパウダーを振りかけた物とか・・・。

カルア自体がコクのある味ですからね。コクのあるつまみでバランス取れると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
カルアが甘いのでさっぱりしたものは合うと思います
ぜひ試してみようと思います

お礼日時:2001/12/14 11:20

ドライフルーツ、チョコレート、ナッツ類がよさそうです。


一番良さそうなのはこれが全部入った「ブラウニー」ですかね。。
チョコレートをたくさん使った焼き菓子です。洋菓子屋さんにあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
ブラウニーは大好きです ミルクをホットにしても合いそうですね

お礼日時:2001/12/14 11:18

バナナなんていかがでしょうか♪


甘いx甘いが苦手でしたらバナナスライスを凍らせるのが良いと思います。
甘味が軽減されて程よくなります。
個人的にはカチンコチンに凍ったバナナより凍りかけあたりがおすすめです。
生クリームやシナモンなどをふってトッピング。
クラッカーにのせてみたりもいいかもしれません☆
大甘党の方ならチョコバナナも素敵!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
牛乳とバナナは合いそうですね?おやつにもよさそうです

お礼日時:2001/12/14 11:16

カルアですか。

いいですね。
甘いお酒ですが、味わいのあるお酒ですよね。

さて、つまみといえるか、ちょっとアレですが
アイスクリームなんてどうでしょう?
バニラ味のすこし高級っぽいものは、元が牛乳だけに
いい感じではないかと思います。

もっともカルアをアイスにかけてもいいですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました
食後のデザートによさそうですね?今度試してみます

お礼日時:2001/12/14 11:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!