27歳♀です。
20代になってから腕を足が痒くなり、皮膚科で
アトピーと言われました。最初ステロイドをもらったんですが
すぐ辞めて(確かに即効性はありましたけど)、
違う病院(先生は中国の方)に通い、体質改善と予防とかゆみ止めの
飲み薬を飲みはじめ、外食を辞めるなど食事や生活に気をつけていたら、
1年くらいで治ってしまいました。完璧に。薬をやめて、ここ何年かは
順調だったのですが、今年になってまた痒みが出てきました。
足、腕はもちろんのこと、今度は胸全体(乳首含む)も
痒くなり、乳首にいたっては皮がめくれてきて膿んだりしています。
そしてすごーく痒い!
これはアトピーから来るものなのか、婦人科にかかるべきものなのか
判断がつきかねます。どなたか同じような症状で治した方、
アドバイスお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

はじめまして。


27歳♀です。
わたしの場合は生まれたときから、10歳くらいまでひどいアトピーでした。
お腹やおしり、ひざの裏、腕の関節などいたるところにできていましたが、10歳を過ぎたあたりからけろりと治ってしまいました。
しかしっ!!24歳くらいの頃に再発・・・
おそらく仕事による極度のストレスなどもろもろの原因があったのかと思います。
子供の頃と違い、指なども痒くなり、かきすぎて水胞などもできてかなり辛かったです。
乳首については、たまにかゆみがありますが膿んだりはしてません。
おそらくHANA83さんの乳首もアトピーによるものだと思われます。
だから、婦人科よりも皮膚科でしょうね。
ステロイド剤は副腎皮質ホルモンの関係などで使いすぎるとよくないと言われていますが、やはり膿むほどの症状ならつけた方がいいですね。
かゆくて寝てるときもボリボリかいていませんか?
ステロイド剤で症状を鎮めて、その後保湿剤などを使用して乾燥しないように配慮すればじょじょによくなると思いますよ。
わたしは一時期アトピーの色々な雑誌を読んで、ステロイドは悪だと決め付けていました。
でも、皮膚科の先生と色々話した結果、そういうマユツバものの雑誌や本に惑わされて間違った知識(ステロイドは悪)をもつのは自分が結局かゆくて苦しむって事に気がつきました(笑)
ステロイドにも強いものから弱いものまでランクがあるようですから、きちんと病院に行って処方してもらって治してください。
また、余談ですが、わたしはアトピーが再発したあとに、喘息になってしまいました。(オトナなのに・・・)因果関係はわかませんが、アトピーの人は喘息にもなりやすいといわれているそうなので、HANA83さんも自分の体は思ったよりデリケートということを認識して、ストレスや食生活などに気をつけて健康な生活を送ってくださいね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そう!再発って結構ショックですよね・・・。nontamagoさんの言う通り、
寝るとき、あまりの痒さにぼりぼり掻いて、寝つきが悪いです(笑)。
やっぱり皮膚科に行くことにしました。ステロイドについても
よく話を聞こうと思います。
コーヒー飲むなとか辛いもの食べるなとか言われそうです。(前言われた。)
刺激物は良くないんですよね。両方とも大好きなのでつらいです~(T_T)
しかも忘年会シーズンでお酒も飲むし~。
とにかく食生活は気をつけます。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/12/13 10:01

こんにちわ!


私も以前アトピーでした。もちろん顔にも出ていて外出したくなくなり引きこもり状態でした。自分でもこのままではよくないと思っていたけど、この顔じゃあ・・・。
いろんな本を読んだり体験談を聞いたりして勉強しました。お陰で今ではゴールが見えてきたように思います。この体験を読んで参考にしてもらえたら嬉しいです。今までの苦労とつらさから脱出できたので、同じように悩んでいる人が一日も早く完治することを祈って・・・。

私はステロイド剤には頼りたくなかったんです。薬には頼らず食べるものから気をつけました。ステロイドは副作用の強い薬で表面だけを消そうとします。それはキズついた壁にセメントを塗ってごまかしているのと同じ事。キズはキズとしてセメントの下にいつまでもあって、いつかセメントを突き破って出てきます。
そして副作用を起こして、そのために塗り続けなければならない悪循環を繰り返しているんです。
元から断たないと意味がないんです。

アトピーは厚生省が許可済みの合成添加物や化学肥料が出回り、農薬で自然界の昆虫や微生物を皆殺しにして栽培されたものを食べているからです。

体がSOSを出しているのに一時的によくなるように見える薬を使いつづけると皮膚がじめじめしてカサカサになり汗腺がつぶれて汗が出にくくなるそうです。
だから食生活で治しました。無農薬野菜です。そんな私を救ってくれたのが「バランスミネラル78」でした。天然の78種のミネラルを濃縮してあるんです。バランスよく摂ることで体の有害物質を取り除いてくれるそうです。野菜もミネラルの入った水で洗い、全ての物に入れて摂取しました。
あとは「塩」です。今の世の中減塩、減塩っていいますが、それは化学合成した塩を使っているからです。
塩を悪者にするから日本人の健康はメチャクチャになってしまっているんです。塩は命の源だから考えて使ったほうがいいですよ!
この塩はミネラルを体の中に長く保ってくれるそうなので。塩を飲むなんて減塩の世の中では信じられないでしょうか、高血圧でもないし最近は体の調子がいいです。私が使っている塩はテレビでもやっていましたよぉ。
ミネラルと天然天日の塩を摂取してからはピンク色の肌が見えてゴールは目の前です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
アドバイスありがとうございました!
とっても参考になりました。そうですよね、結構自宅で
ごはんを作ることが多いのですが、化学調味料は
極力使わないようにしています。
今後も食事に気をつけて健康体でいたいです。
塩がポイントっていうのもうなずけます。
お互いゴール目指してがんばりましょう!

お礼日時:2002/01/18 13:20

22歳♀です。

今だにアトピーです。
かかるお医者さんによって治療法は違うと思いますが、
現在私がかかっているお医者さんでは
ステロイド剤(顔<首<体 の順で強くなるもの)と
保湿剤で治療しています。調子はまぁまぁです。
ストレスがかかるとひどくなります。
とりあえず、皮膚に症状が出ているようなので
皮膚科にいかれるのがいいかと思います。
ステロイドは私も昔は嫌いだったのですが
きちんと指示に従って使用すればいい薬なようですので
主観で使用をやめたりしなければよいと思います。

回答がずれたかもしれませんが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってごめんなさい。
アドバイスありがとうございました。

結局皮膚科へ行って、抗アレルギー剤をもらいました。
ステロイド配合の塗り薬ももらいました。
血液検査をして本当の原因をしらべてもらっています。
薬のおかげで今は調子ばっちりです!
おたがいがんばりましょうね!

お礼日時:2002/01/18 13:13

私も子供の頃、アトピーと診断されましたが、成長するにつれ、治ってしまいましたが


香港で4年生活したときに、食生活がかわり、日本に帰国していらい、30歳になってアトピー復活か?と疑ったのですが、実は、皮膚科にいったところ、冬の乾燥肌による寒冷蕁麻疹といわれました。
もう体全体、ばりばりになって、像の皮膚のようです。
HANA83さん、冬場になってひどくなりましたか?
一年中ですか?
冬だけなら乾燥肌で皮膚科でいいと思います。
胸などやわらかいところが、かゆいのも、婦人科でもいいとは思いますが、皮膚科でいいと思いますよ。
痒くてかきむしってしまうから、めくれて膿んだりしてるのだと思われます。

食生活の改善も大事です。
ビタミンCを多くとり、風呂にいたっては、入浴剤や、保湿剤を使う。
ステロイド剤ではなく、尿素のはいった保湿剤がおすすめですよ。

一度皮膚科にいかれるといいと思います。

お大事に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
かゆみは、1年中ではありません。寒くなってからです。
過去5年位は冬でもちょっとかゆいくらいで
全然ひどくなかったです。
そうですね、やっぱり皮膚科に行きます。
ビタミンもBしか飲んでなかったので、Cも飲もうと思います。

お礼日時:2001/12/13 10:06

以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか?


この中で#1で紹介したサイトも参考にして下さい。

「病院」に関しては、以下のURLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか?
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=140034
この中で#1で紹介したサイトを参考にして下さい。
やはり賛否両論あるようですが、「ステロイド」は極力使用しない方が良いと思います。

ご参考まで。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=183155
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
早速サイトに行ってみました。
いろいろ調べて病院へ行こうと思います。
ステロイド・・・。以前少しだけ使ってましたけど
どうなんでしょうねぇ。
信頼できる医者を見つけることが大事ですね。

お礼日時:2001/12/13 10:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアトピーは遺伝しますか?

アトピーは遺伝するという噂を聞きました。これは本当でしょうか?もし本当であった場合は、今アトピーの人がアトピーが完治すれば、その子供にアトピーが遺伝しないと考えてよろしいでしょうか?

Aベストアンサー

遺伝とは・・・、遺伝子を受け継ぐことであり、途中で治ったからと言って、遺伝しないと言うことではありません。
もし、親が一度でもアトピーになっていれば、その遺伝子は残りますから、子供に遺伝する可能性は捨て切れません。
アトピーは、アレルギーの一種であり、親がアトピーでなくても、なにかしらのアレルギーを持っている場合、子供がアトピーになる可能性は高くなるようです。必ずなると言うわけでもありません。

Q手(指)の痒み。アトピー?湿疹?

最近手の指の爪がある面と側面が痒くてたまりません。
更に細かく言うと両手の中、薬、子の三本の指だけで
他の指、平の部分、は全く以上なしです。やはり温く
なると痒くなり、就寝中に目が覚める事もあります。
皮膚は赤く爛れ、小さな水泡が出来てます。
仕事で何度か濡れ雑巾を絞るのでひび割れもして強く
握る事が出来ません。単なる水仕事の手あれとは少し
違う気がします。ちなみに十年前(二十歳の時)顔面
が痒くてカサカサになり、お尻も血が出てカサブタが
出来る症状が出て、アトピーだと言われましたが薬を
貰って直ぐに直りました。今回の指に関してもやはり
アトピーなのでしょうか?それとも水泡があるので
水虫の様な皮膚病でしょうか?市販薬より皮膚科に
行った方が望ましいですか?宜しくお願いします。

Aベストアンサー

いずれにしても一度皮膚科に行って診察を受ける事を
お勧めします.

水虫の疑いがある場合は症状の出ている場所の
皮膚をほんの少し剥がし、水虫の菌がいるかどうか
検査します.

-----

注意!!

この皮膚のサンプルを取らずにいきなり
水虫の薬を処方されたら、その医者はやぶ医者なので
他の病院へ行ってください.

-----

指については症状的には私が思うには#2番さんと同じで
汗包だと思います.汗包は医学が進んだ現在においても
原因不明の病気で完治への方法も未だ確立されていません.

私もこの汗包に長年悩まされています。
強いストレスを受けたり、徹夜作業をしたりすると
突然発症する厄介な奴です。

私の場合は、(医者はこんな方法は絶対勧めません)
症状を速く静めるには水泡に針で穴をあけ、
水疱を全て潰し、ステロイド剤入りの軟膏を塗って
手袋をして寝てしまう。
これで2日くらい経てばすっかりきれいにかゆみが無くなります.
医者の勧める方法で直すと針で穴をあけたりしませんが、
1週間以上痒みが続いたり、一向に治る気配が無かったり
します。

全国でこの汗包に悩んでいる方が沢山居られるようで、
一度検索してみてはどうでしょう?

まず最初にやる事は皮膚科に行って水虫菌が居るか居ないか
確かめてもらう事です.

御大事に、、、。

Google 検索: 汗包
http://www.google.com/search?num=50&hl=ja&q=%E6%B1%97%E5%8C%85&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja

いずれにしても一度皮膚科に行って診察を受ける事を
お勧めします.

水虫の疑いがある場合は症状の出ている場所の
皮膚をほんの少し剥がし、水虫の菌がいるかどうか
検査します.

-----

注意!!

この皮膚のサンプルを取らずにいきなり
水虫の薬を処方されたら、その医者はやぶ医者なので
他の病院へ行ってください.

-----

指については症状的には私が思うには#2番さんと同じで
汗包だと思います.汗包は医学が進んだ現在においても
原因不明の病気で完治への方法も未だ確立されていま...続きを読む

Q【医学】アトピー性皮膚炎の原因は「幼少期の環境が綺麗過ぎた為」って本当なのでしょうか? じゃあ、アト

【医学】アトピー性皮膚炎の原因は「幼少期の環境が綺麗過ぎた為」って本当なのでしょうか?

じゃあ、アトピー性皮膚炎の患者はみな潔癖すぎる親が育てたのでしょうか?

アトピーの人は親が潔癖症?

けど違いますよね?

アトピーの人でも汚い貧乏な環境で育った人もいますよね?

ということは幼少期に綺麗過ぎる環境で育てられた子供がアトピーになったというのは理由として違う気がします。

綺麗過ぎる環境で育ったらアトピーになるなら潔癖症の親の子供はアトピーになるはず。

原因は違う気がします。

もしアトピーの人が大人になってもアトピーのままなら汚い環境に居た方がアトピーが治るのでしょうか?

するとアトピー性皮膚炎は綺麗過ぎる環境で育った子供に発症する論者は「大人になってからでは意味がないです」と言う。

大人になったら耐性が作られないという。

けど新しい細菌、ウィルスに大人になって感染しても大人に耐性がなくても耐性が出来る。

なぜ大人になってから耐性が出来ないと嘘を言うのか。

それはアトピーになるかは幼少期の綺麗過ぎる環境が悪だ原因だという根拠に矛盾が生じるから。

違いますか?

【医学】アトピー性皮膚炎の原因は「幼少期の環境が綺麗過ぎた為」って本当なのでしょうか?

じゃあ、アトピー性皮膚炎の患者はみな潔癖すぎる親が育てたのでしょうか?

アトピーの人は親が潔癖症?

けど違いますよね?

アトピーの人でも汚い貧乏な環境で育った人もいますよね?

ということは幼少期に綺麗過ぎる環境で育てられた子供がアトピーになったというのは理由として違う気がします。

綺麗過ぎる環境で育ったらアトピーになるなら潔癖症の親の子供はアトピーになるはず。

原因は違う気がします。

...続きを読む

Aベストアンサー

子供のアトピー性皮膚炎の増加傾向の要因の一つとして幼少期の綺麗過ぎる環境が挙げられるとは
思いますが、大人の場合は幼少期の環境よりも今現在いる環境、主に職場環境によって受けるストレス
が引き金になっているのではないかと思います。かく言う私も大人になってからアトピー性皮膚炎
(診断名だとアレルギー性皮膚炎と表記されている)を発症しました。遺伝的にアレルギー体質を
受け継いではいますが、アラフォーくらいまでは蕁麻疹以外にアレルギー疾患に罹ったことは
ありませんでした。花粉症もありません。経験則も含めての個人的な意見になりますが、大人の
アトピーはアレルギー体質の人がストレス等を引き金に発症することが多いのではないでしょうか。
それと大人になってからも耐性はできるとおもいます。一時期は本当に皮膚が裂け滲出液が出てきて
酷かったのですが、飲み薬の服用を継続し食事に気を付け、運動量を増やしたら大分アトピーの
症状がよくなりました。

Q風呂場でシャワーを浴びていると腕や腹や首など痒みが出始め赤くなりぷくっと膨らみ始めることがもう何年も

風呂場でシャワーを浴びていると腕や腹や首など痒みが出始め赤くなりぷくっと膨らみ始めることがもう何年も前から毎度起きています。それはググってみたところ温熱蕁麻疹という症状なのかなと理解したのですが、夏に入ってからやけに痒くなる部分や膨らみ方が悪化しており(今までぷっつりて感じだったものが蚊に刺されぐらいになりました)、遂にはシャワーなど浴びていないクーラーのきいた涼しい室内でも痒くなり蕁麻疹が出るようになってしまいました。
これって食べているものとかが原因なのでしょうか。
1度病院にいくべきなのか……でも常に症状が出ているわけではないし重い症状なわけでもないし、で悩んでおります。
あと蕁麻疹出る場所が毎回決まって同じ場所なのも少し気になります。そんなものなのでしょうか。(腕の二の腕が特に多いです)

Aベストアンサー

私はストレスからくる蕁麻疹に悩んだ時期がありましたが、出る場所は同じとは限りません。
比較的、柔らかい部分は出易いかもしれません。

一度、皮膚科に行って症状を話せば血液検査をしてくれると思います。
蕁麻疹は内臓からくる人もいるみたいなので、一度検査をお勧めします。

Q母親のアトピーは子どもにうつりますか?

友人が妊娠しています。最近アトピーだと診断されたようです。お腹の胎児がアトピーになってしまわないかどうか心配しています。母親がアトピーになると子どももアトピーになってしまうのでしょうか?何か予防する方法があれば教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
他の方も仰られている通り、
「必ずアトピーになる」と言う訳ではないようです。
両親がアトピーでも子供は発症せず、両親がアトピーでもないのに発症する事もあります。
(この辺りはまだハッキリと解明されていないようです。)

ですから、余程重度のアトピー症状でない場合でしたら、(アトピーで無い場合でも)
これからの生活習慣を見直していく事で、予防・治療する事は十分可能なようです。

一般的に注意する事といえば、やはりまずは「ダニ」ですね。
絨毯や布団等はこまめに掃除し、寝具の日干し、ついでに部屋の換気等に気を遣う事。

また、食事にも気を付け、とくに赤ちゃんの場合、6ヶ月未満で離乳食を与え始めると、
アトピーを含むアレルギー症状を発症する可能性が高くなるというデータもありますね。
母乳を長く飲ませることが推奨されています。
(昔は離乳食は1歳からだったそうですね。)

他にも大気汚染、ペットの唾液や体毛等が原因で発症、または症状が酷くなる要素がありますが、
アトピーの症状も人それぞれ違うので、その辺りは医師とのご相談ですね。

こんにちは。
他の方も仰られている通り、
「必ずアトピーになる」と言う訳ではないようです。
両親がアトピーでも子供は発症せず、両親がアトピーでもないのに発症する事もあります。
(この辺りはまだハッキリと解明されていないようです。)

ですから、余程重度のアトピー症状でない場合でしたら、(アトピーで無い場合でも)
これからの生活習慣を見直していく事で、予防・治療する事は十分可能なようです。

一般的に注意する事といえば、やはりまずは「ダニ」ですね。
絨毯や布団等はこまめに掃...続きを読む

Q精神科・神経科・心療内科・神経内科・精神神経科・神経精神科???

こんにちは
カウンセリングを受けたいと思うのですが、

精神科・神経科・心療内科・神経内科・精神神経科・神経精神科

の違いってなんでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

精神神経科と神経精神科との違いは分かりませんが、下記のようなページがありましたので、参考にしてみてください。
http://www.alles.or.jp/~mpclp/link5.html

参考URL:http://www.alles.or.jp/~mpclp/link5.html

Q社会人になってからのアトピー悪化

はじめまして。

子供のころからアトピーもちで、皮膚科に通いながら過ごしてきました。周りから見て、あきらかにアトピーとわかるほど、重度のものではありませんでした。
社会人になってから、急に顔(首や目の周り)のアトピーがひどくなり、人の顔を見て話すのがこわくなってきました。炎症がましなときはいいのですが、ひどいときは、会話をしていても、相手の目が見れません。
仕事をはじめてから、アトピーが悪化してしまい、精神的に参ってます。
そこで質問なのですが・・・

顔にでるアトピーをお持ちの方、どうのようなことに気をつけていますか?

職場や友達でアトピーもちの人がいる方、アトピーの人に対してなにかマイナスの感情をもったりしますか?

男性の方、アトピーの女性は恋愛対象外になったりするんでしょうか?

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

当然です。

アレルギーの大敵は食事です。食べ過ぎやアレルゲン摂取で悪化します。

私はアトピー持ちですから、アトピー持ちの女性でも別に偏見はありませんが、体質の遺伝を考えると結婚相手には選び難いですね。アトピーの辛さを知っているだけに、、、。

兎に角、食事が大切です。

Q足の裏と手のひらの痒み

2、3日前から 急に足の裏や手のひらが急にムズムズして痒くなります。特に足は、裏から甲にかけて全体が痒くなりパンパンに腫れます。朝起きると少し足が浮腫んでいる感じもします。湿疹や水泡は見当たりません。寒冷蕁麻疹かと思いましたが、靴下をはいている時でもムズムズしてきます。

Aベストアンサー

個人的には手足口病かなと思いますが、よかったら参考にしてください。
http://teru-saishin.com/child-sissin-830

Q彼氏がアトピーだけど、「彼氏が好きだ」っていう女性いますか?もし万が一いましたら回答お願いします

最近ではアトピーも珍しくなく昔に比べてもアトピー患者も多くなってきました

僕自身もアトピーなんです
20代なんですけど彼女はいたことありません
アトピーで肌が荒れているときや、肌をかきむしってるときなんかは
「まあこれじゃ彼女なんて無理だな」って思ってしまいます。

質問なんですが、
彼氏がアトピーだったけどお付き合いしたことある経験のある女性へお聞きしたいです

1)彼氏がアトピーの場合、ふとんで一緒に寝てるときとかにふとんのうえに皮カスとかたくさんあったり、風呂はいったあとに、はがれた皮膚や粉が浮いてたり、ほおにキスしたときに粉っぽいものが唇についたり、彼氏が髪の毛を書き上げたときに、フケがぱらぱらと舞っても、彼氏が肌をひっかきむしって、そこから汁が出ても、、、


「気持ち悪くないんですか?」

2)なぜアトピーじゃない人を選ばなかったんですか?アトピーか肌が綺麗な人だったら、誰でも肌が綺麗なほうがいいんではないでしょうか?

※失礼な質問ですいません・・・私自身アトピーで生きてきたため、もはやアトピーに対して偏見持ってしまってます。
肌さえ綺麗だったら彼女できたかもなのに・・・って。
とくに女性は、男性よりも、「恋人の外見」を重視すると思うんです
だから女性のアトピーよりも男性がアトピーのほうが恋人はできにくいと思うんです。偏見かもしれませんが、けしてアトピーの差別ではありません。私自身アトピーですから。よろしければご回答お願いします。
私自身、腕や首がしわしわで象さんのような肌なんで、女性に見られてるとき、相手の視点がそこにいってるとき「ああ気持ち悪い」って思ってるんだろうなって考えてしまいます。

最近ではアトピーも珍しくなく昔に比べてもアトピー患者も多くなってきました

僕自身もアトピーなんです
20代なんですけど彼女はいたことありません
アトピーで肌が荒れているときや、肌をかきむしってるときなんかは
「まあこれじゃ彼女なんて無理だな」って思ってしまいます。

質問なんですが、
彼氏がアトピーだったけどお付き合いしたことある経験のある女性へお聞きしたいです

1)彼氏がアトピーの場合、ふとんで一緒に寝てるときとかにふとんのうえに皮カスとかたくさんあったり、風呂はい...続きを読む

Aベストアンサー

え~!女性より男性の方が、「恋人の外見」重視しませんか?
私は女ですが、そう思ってました^^;

私は小さい頃からずっとアトピーだったので、あなたの気持ちもよく分かります。アトピーがひどい部分を他人が見てたりすると、気持ち悪いって思われてるのかなって思っちゃったり。
肌がキレイな兄弟姉妹を見て、どうして私ばっかり…なんて思ったこともありました。でも今は結婚して幸せです。

私の知り合いの男性にも、アトピーの人が何人かいます。そのうち2人は、ものすごくアトピーが酷くて、私から見ても「大変だろうな…」って思っちゃうくらいです。
でも、2人とも結婚して幸せそうですよ。特に1人は、彼女がものすごく美人で、大学時代の研究室の憧れのマトみたいな女性と結婚しました。
やっぱり布団に皮カスがたくさんあったり、血がついてたりとかするみたいですが、彼女曰く別に気持ち悪いと思ったことはないそうですよ。逆に、保湿クリームや薬を毎日塗ってあげてるみたいで、ラブラブです。

もちろん気にする人はいるでしょうけど、気にしない人の方が多いと思います。だからそれほど気にしなくてもいいと思いますよ^^
人間、見た目より中身の方が大事です。

え~!女性より男性の方が、「恋人の外見」重視しませんか?
私は女ですが、そう思ってました^^;

私は小さい頃からずっとアトピーだったので、あなたの気持ちもよく分かります。アトピーがひどい部分を他人が見てたりすると、気持ち悪いって思われてるのかなって思っちゃったり。
肌がキレイな兄弟姉妹を見て、どうして私ばっかり…なんて思ったこともありました。でも今は結婚して幸せです。

私の知り合いの男性にも、アトピーの人が何人かいます。そのうち2人は、ものすごくアトピーが酷くて、私から...続きを読む

Q乳首が痛い 当方男性です。 数日前にから左の乳首がつねられているような刺激痛が続いてます。 普段から

乳首が痛い

当方男性です。
数日前にから左の乳首がつねられているような刺激痛が続いてます。
普段から何もしていなくても乳首が立っているタイプなので、肌着がわりのTシャツが常に当たっているので、日に日に痛みが増しているような気がします。
手で触れるとさらに強い痛みが走ります。
ネットで調べると乾燥による炎症のようなことが書いてありましたが、もうしばらく傷みが続くようなら病院にかかろうかと思ってます。
その場合何科にかかればよいのでしょうか?

Aベストアンサー

我慢せず今日にでも病院(内科)で診てもらってください。
痛む場所が場所だけに血液検査もお勧めします。
恐らく皮膚の炎症ではないと思います。
乳首を胸と考えるとその傷みは心臓から来ているかもしれません。
(もしこれが心臓から来ている場合は…心筋梗塞寸前です)。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報