電子書籍の厳選無料作品が豊富!

通常の生理周期28日☆妊娠を希望してます

今回の生理はとても重く、4日で終わりました。その次の日である5日目と7日目に、サラサラで13cm以上伸びるおりものがあったので、こんな早く排卵するのかなと驚きました。通常は13日目です。

また、今回は着床出血らしき不正出血(下着につかない少量の茶色い血液)が4日続いた後に生理があったので、その四日を計算に含み、9日目あたりの排卵があったと言えますか?

5日と7日の性交で妊娠の可能性はありますか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんばんは。

>生理周期5日目に排卵しますか?

生理周期5日目で排卵はしません。 卵胞が成熟するのには通常14日程度はかかります。 10日くらいで排卵してしまうことがあったとしても、5日目で排卵ということはありません。

>5日目と7日目に、サラサラで13cm以上伸びるおりものがあったので

伸びるおりものがあった時に排卵するというより、その数日後に排卵されることが多いですから、排卵が10日目頃という可能性はあるかもしれませんね。
できれば明日から排卵検査薬でチェックしてみてはいかがでしょうか。

>その四日を計算に含み、9日目あたりの排卵があったと言えますか?

そうかもしれませんが、その最初の4日間は体温が高温だったんですよね?確か。
自分の基礎体温で、高温相と低温相に分かれる境目は判断できますか?
今回はその境目から下になった日を生理一日目としてみてはいかがでしょうか。
実際のところ、生理一日目がいつでも構わないのです。
妊娠したい人にとって問題は「排卵日がいつなのか」ですよね?
生理何日目だから・・・と計算だけに頼るのではなく、基礎体温の変化やおりものの変化、排卵検査薬などでしっかりと確認していきましょう。

>5日と7日の性交で妊娠の可能性はありますか?

ありますよ。 排卵日が7~9日目くらいならば有ります。
排卵検査薬で排卵日をしっかり確認するか、もしくは基礎体温が高温相に完全に移行して2日経つまでの間、定期的に仲良くしていれば妊娠の可能性は有りますよ。

質問者様はちょっと周期やホルモン状態も不安定なところがやや見られますので、一度婦人科で診察すると安心して妊娠にむけて頑張れるかもしれませんね。

前回書いて下さったことですけど、私、産婦人科の先生どころか全く医学の勉強はしていなかった者なので、間違うこともありますよ。 お恥ずかしい限りです・・・ポリポリ (・・*)ゞ
    • 0
この回答へのお礼

q(^や^q) ♪ (p^っ^)p ♪ q(^た^q)
ひょっとして回答してくださったのはZATOさんかな、と思ったら・・・!嬉しいです!!今回も、わかりやすくて詳しいご回答をありがとうございました!

高温と低温の境目が36.46なので、それより下がった日が不正出血の3日目のようです。その日を生理一日目としたら、本日が丁度10日目にあたるので、今夜と明後日仲良くすればいいということですね!ちなみに、今日から高温期に入りました。通常高温期に入るのは、16~20日あたりなので、今回は早い(正常・順調ということかな?)です。

排卵検査薬を使ったことがなかったので、今日購入してみます!また、以前、基礎体温表を持って総合病院の産婦人科に診てもたいましたが、内診と血液検査をしても特に異常はなかったようで、繰り返し「あまり神経質になるな」とだけ言われましたす。最近、タイツや腹巻をしっかりしてます。食事も和食中心に変えてみました。(*^-^*)

ZATOさんは、お医者様ではなかったのですね!人を説得させ、安心させ、救えるほど知恵が豊富なことは、とてもとても素晴らしいです。お顔は見えないですが、とても心強いです。私たちの感謝の思いがZATOさんに毎日届いてるといいです☆ミ ☆ミ ☆ミ

いつもありがとうございまーす!