アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートパソコンの調子がわるくリカバリしようと会社から持ち帰ったのですが途中バタって倒してしまいました
家で起動してみると画面が薄くしか写りません バックライトが壊れたのではないかと思いますがそんなかんたんに壊れたしまうものなんでしょうか 前にもそんな経験があるのですが8年くらい前のパソコンなので寿命ってことにしとこうとおもいますが

A 回答 (2件)

バックライトというよりは、メインボードと液晶パネルを結ぶ


インバーターケーブルの接触不良だと思います。

部品自体はさほど高いものではありませんが、
一般のユーザーでは入手できない部品だと思われます。

>会社から持ち帰った

とのことですが、会社のPCでしたら保守契約を結んでいないのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

保守契約とかはないんです ほかに何台かありますがバックアップもとってないようです 私個人的にはとってますが 安いのみつけて買い換えた方がいいみたいですね ありがとうございました

お礼日時:2005/12/18 08:15

バックライトのインバータの破損か、ヒンジ部分のフレキシブルケーブルの断線等でしょうねぇ・・・。


基本的にはメーカー修理ですね。

まぁ、下記のようなサービスもありますが・・・
http://www.tsukumo.co.jp/refresh/lcd/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

液晶パネルの交換だけしてくれるとこあるんですね~
なんかのときに役に立つかもしれません 安いやつに買い換えた方が得のようですので買い換えるように言って見ます でもノートって持ち歩いたりするものなのにそんな簡単に壊れるのは納得いきませんがしょうがないです ありがとうございました

お礼日時:2005/12/18 08:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!