アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NiftyにてBフレッツマンションタイプ(VDSL)を利用予定です。
有線にて、ノートPC2台とPS2を接続希望です。
有線BBルータを購入しようと量販店へ行きましたが、店員より「VDSLで利用できるかはわからない」とのことでした。
製品の中には「VDSLは利用できません」と明記された物もあり(メーカー名は忘れました)、
とりあえず返品OKとのことでバッファロー(BBR-4MG)を購入してきました。
しかし、バッファローのサイトで調べると「VDSLは未確認」とのことで、やってみなければわからない状態です。

どなたかご利用された方で、オススメの有線ルータがありましたら教えて頂けますでしょうか。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

NTTレンタルというのはどうでしょう?毎月お金はかかりますが、対応しないかも・・・という不安はなくなります。

うちもコレガの無線ルーターを使ってますが、VDSLでも問題ありません。(ちなみに1台は有線)
そもそもONUだから使えてVDSLだから使えないというのはおかしな話です。

VDSLの場合50Mbpsのと100Mbpsのタイプがあってその速度に対応したルーターであればどれでも問題はないと思いますよ。

rinkunさんのおっしゃるとおり、PPPoEは最低限必要ですし、箱にBフレッツ対応と書いてあればそれでOKですね。
    • 0

VDSLだと動かない理由が思いつきませんが(^-^;)

BフレッツだとVDSLモデムはレンタルですよね。VDSLモデムからは100MbpsのEtherLANでルータやPCと繋ぐので機種相性が悪いくらいしか繋がらない理由はないですね。
BフレッツなのでPPPoE対応は必要ですし、回線に見合った転送性能は必要でしょうけど、それ以外は気にしなくても良いと思います。

ちなみに家では、無線ルータですがcoregaのCG-WLBARAGを使ってます。特にVDSL対応などとは書かれていませんが問題はありません。
    • 0