プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5ヶ月の子供がいます。夜寝るときにバンザイをしてねるためか、指しゃぶりをしてぬれた手で寝るためか、夜中の授乳時に驚くほど手が冷たくなっています。まるで、氷のようです。ミトンなどすることを考えましたが、指をなめるため、きっとぬれてグショグショになってしまうかもしれません。みなさん、どうしていますか?

A 回答 (3件)

現在、2ヵ月半になる息子がいます。


我が家の息子もWMの格好で寝るのでどんな風に布団をかけても
手が布団から出てしまいかなり冷たくなってしまいます。
私も心配になり調べてみたのですが、特に心配ないようです。
息子もミトンは指しゃぶりをするので付けることができません。
そこで我が家は夜の授乳のときに息子の手を握りながらおっぱいを上げています。
そうすると左右の授乳中に片方ずつ手が握れて授乳が終わる頃になると
両手がほんのり温かくなってから寝てくれます。
また次の授乳で起きたときには冷たくなってしまってますがね(^_^;)
そしたらまた同じようにして暖めてあげてます。
冷たくても平気と言われても私は気分的に気付いた時に暖めてあげています。
少しでも参考になればと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

実は私も、、。授乳時に手を温めてます。気休めかもと思いながら。腕の方まで冷たくなったりしてますから。大人でも冷たい手や足は暖めると気持ちいいものですものね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/19 20:21

大丈夫ですよ♪


うちも1歳7ヶ月の子がおりますが、そのせいで風邪などをひいたことはありませんから(^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ここのところ寒くなってきたので、ついつい心配になってしまいました。

お礼日時:2005/12/19 20:18

そのままで大丈夫です(=^_^=)



ほんと、最初はびっくりしますよね。
これで風邪引かないの?大丈夫?って。

でも、赤ちゃんは大丈夫です。
WMのかっこうで寝るから、どうしても手が出ちゃうんですよね。

私も手の上にタオルを置いてみたりしましたが、結局すぐにどかすし、なくなっちゃいます。

我が家の子供3人とも、それで元気に育っております。大丈夫ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大丈夫なんですね。こんなに冷たいものかと心配になってしまったもので。安心しました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/19 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!