電子書籍の厳選無料作品が豊富!

10億人に1人と言われるIQ200の脳と凡人の脳では
具体的に何が違うのでしょうか?
性質 状態 能力 などなんでもいいので教えてください

A 回答 (3件)

IQってのは単純な計算や処理がどれだけ出来るかを計った物で、賢いわけではありません。



こどもでIQが高ければすごいのですが、大人だとコンピューターと一緒ですね。
    • good
    • 3

IQ200以上だと特に幼少期の成育に問題が生じやすいです。


少なくとも小学校低学年の時など同級生たちと一緒に遊ぶのが苦痛だったりします。
記憶力が突出しているかというとそれは特別というほどではないが、処理能力はかなり早い。また結論に飛躍するのが早いので、かえって人の説明をちゃんと聞かなかったりします。日本の教育システムは明治以来基本的に国家教育システムが支配的で、一斉授業・一斉教育になっていますから、IQ200の場合もまたはみ出してしまっていて、教育システムの恩恵を受けにくくなります。そういう子をどう育てるかという方法論もまた確立していないのですね。その結果勝手に勉強することが多くなります。良く言えば独創的、悪く言うと独善的になりがちです。また説明能力は少なくとも若いうちは高くありません。結論が見えていると思っているので、他人がその物事を理解できないということが理解できないのです。
脳の内部については知りません。
    • good
    • 1

IQ200ってある意味超能力者ですよね。



まず空間能力からして違うと思います。
どこからでも物事を考えられ、処理能力も素早い。
コンピューター並に何でも処理してしまう。
何を話しても覚えていることが出来て、暗記なんて楽勝。

次元が違う人っていますよね。
ここまで来ると生まれ持った才能です。
凡人がいくら頑張っても天才にはなれないです。
トンビが鷹を生む以上にIQ200はすごいことでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!