プロが教えるわが家の防犯対策術!

BURTON CUSTOM X 152に合うビンディング(BURTONの)を購入しようと思っているのですが、サイズ(SかM)で迷っています。ちなみにブーツのサイズは26cmです。BURTONのサイズ表を見たら CUSTOM X 152のビンディングサイズはSになっています。
でも今までMサイズ(BURTONのFREESTYLE)を使用していてしっくりきていたのにぃと思いつつ、サイズSでも21cm~26cmだからいけるのかなぁと。どなたか御意見のほど宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

Mだと思います。


常識的に考えて、Sはありえないような・・・

ビンディングでしたら、使用前なら交換可能なんじゃないんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。まだ新しいビンディングは購入していません。やはりMサイズのほうが良いみたいですね。購入する時は、Mサイズで購入します!!

お礼日時:2005/12/22 00:26

No.1です。



レシートを無くさないように。
    • good
    • 0

BURTONのバインディングを購入しようと


ネットでいろいろ見ていたときに書いてありました。

確かに、tohirodaさんが言うように
メーカー表記ではSは21-26が範囲です。


下記はMサイズの注意書きで書いてありました。
-----------------------------------------------------------------
メーカーの表記はMで28cmまでですが、実寸で27.5cmまでになります。
ブーツによっては、27.5cmが入りませんので27.5cmからはLを推奨いたします。
-----------------------------------------------------------------


上記はSにも当てはまると思います。
だとするとSは実質25.5cmまでということになりますよね。

やはりMがいいと思います。


ちなみにブーツはすでに購入済ですか?
今期モデルのBURTONのブーツは
インナーが厚い(?)とかで。
いつもの靴のサイズより1~1.5cm大き目のブーツじゃないと
入らなかったりするそうです。
(スポーツ店店員から聞きました)

実際私も普段は23.5cmですが
23.5cmのブーツを試着しましたがとても無理でした(笑)
結局24.5cmのブーツを買いました。
(ちなみにバインディングはWOMEN'SのM)

もしブーツを買い換える予定があるとしたら
サイズも変わってくる可能性が出てきて
バインディングは確実にMになるかなぁ
って思って一応ブーツのことまで書いてみました★

この回答への補足

BURTON CUSTOM X 152のビンディングサイズがサイズ表でSになっていたので、Mだとはみだしてしまうのではないかと気になっているのですがその辺どう思われますか?

補足日時:2005/12/22 00:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。大変参考になりました。やはりMサイズのほうが良いみたいですね。BURTON CUSTOM X 152のビンディングサイズがサイズ表でSになっていたので、Mだとはみだしてしまうのではないかと思いまして。その辺は大丈夫ですかね?ちなみにブーツはディーラックスの26cmです。ブーツのことまで気づかっていただきましてありがとうございました。

お礼日時:2005/12/22 00:19

たびたびNo3です。



私がかった板(Troop)も
推奨バインディングはSになっていました。

でもどう考えても
レディースSは無理なので(笑)
レディースMのバインを着けましたが
はみ出ていませんよ!

でもレディースの話じゃ役に立ちませんよね(笑)

でも!ちなみに。
一緒に板を買いに行った友人(男)は
今年BURTON CUSTOM X 152を買いましたが
バインディングはMつけてます!
安心してMを買っていいと思いますよ!

バートンの公式サイズ表は
結構私の中では謎だらけです(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当に参考になりました。happy_shiningさんありがとうございます。

お礼日時:2005/12/22 11:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!