アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コーンクリーム缶を使ってコーンスープを作ろうと思うんですが、作り方、教えてください!
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

ふたり分で紹介しますね。


クリームタイプのコーン缶(190か230グラム)→1缶
コンソメキューブ→1粒(小さく砕くと溶けやすいです)
牛乳→300CC
(塩→少々……これは最後に味見をして必要なら加えます)
上記の材料を入れてあっためるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡単ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/25 10:41

我が家のコーンスープの作り方ですが



水……使うコーンクリーム缶と同じ量だけ(缶二個なら缶二杯分のお水)
チキンスープの元……適量
片栗粉……適当
卵……好きなだけ

コーンとお水を一緒にあっためる
チキンスープと片栗粉を入れる
暖まったら最後にとき卵をいれる

こんなもんです(笑)
鶏がらスープは塩っ気が強いので、クリームコーンの種類によっては
お砂糖を入れた方が美味しくなります
その辺りは、お好みで判断してください

片栗粉を入れると中々冷めませんので
牛乳か生クリームを入れて召し上がってもよろしいかと^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

no4の方と似てる作り方ですね。
二件もおなじレシピを紹介していただいたということは美味しいんでしょうね。
今度、トライしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/25 10:40

中華風コーンスープです。


ひき肉、たまねぎを炒めて、水と中華だしと、コーンのクリーム缶を入れ、沸騰したら、片栗粉で少しとろみをつけます。
その後、卵を入れてかき混ぜてできあがり。

簡単でとてもおいしいです。定番のコーンスープに飽きたら作ってみてください。水が多いと、コーンの香りがしないので入れすぎには注意です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

no2の方と同様、卵を入れるんですね。
今回は卵なしで作ってみたので、今度、卵入りに挑戦してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/25 10:39

もうすでに作り方は書かれていますのでポイントだけ。


コンソメやタマネギだけだと、お店で食べるようなスープになりません。
じゃがいもを入れてもトロミは出ますが甘みが足りません。
お店で食べる時のあの濃い黄色はある野菜を加えて出るのです。
答えは「かぼちゃ」です。
小さく切ったかぼちゃをレンジでチンして加えてみてください。
かぼちゃの皮はなかなか煮えませんので手間でも皮はレンジに入れた後取ってしまうほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カボチャを入れるんですね。
色が似てますものね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/25 10:37

これは私の母がよく作ってくれたスープでとてもおいしいです!


まず鍋に水とコンソメスープのもとを入れ沸騰させます。
そしたらクリーム缶を入れて混ぜ、牛乳と塩コショウで味を調えます。
最後によくといた卵を流しいれて完成!
とってもおいしくてオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最後に溶き卵を入れるんですか??
今度、トライしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/25 10:36

手抜きバージョン/


缶の中身を鍋にあけ、ローリエ・牛乳を加えて火にかける。あたたまったらコンソメキューブ・塩こしょうをする。じゅうぶんおいしいです。量は適当。味見をしながら。少量のバターを入れてもいいかも。クリーム缶自体にとろみがあるので、小麦粉とかはなくても大丈夫。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡単ですね。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2005/12/25 10:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!