プロが教えるわが家の防犯対策術!

今の20MBのハードを100MBに交換して、快適なパソコンライフを愉しみたいと思って居ります、最近容量不足で色々のトラブルが発生しますので、
メモリーは64から256までアップグレードしました、多少は良くなったのですがついでにハードを5倍の100MBにアップグレードしたらと思ってます? 交換後は良くなりますか?

A 回答 (4件)

20Mじゃなくて20Gだと思いますが、


まぁそういう突っ込みはいいとして。

HDD容量を増やすことによって、多少快適になることはありますが
所詮WindowsMeで使う以上は、たかが知れています。
また初期状態で20G程度のモデルですと
36Gの壁があるかもしれませんので
それだけの大容量HDDを正しく認識しないこともあります。

私ならメモリーが256Mあるなら、Windows2000にしますけどね。
あと中途半端にパワーアップするくらいなら
安いWindowsXPプリインストールPCを買うほうが
よっぽど快適に使用できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご連絡に感謝します、ご指摘の通り20GBの誤りです、中途半端なパワーアップを止めて、今後はなるべく安値・快適・なパソコンを探します。
ご連絡有難う御座いました。

お礼日時:2005/12/23 11:22

この質問はMEとしてはあり得ない容量が記載されていますが


20MB→20GB  100MB→100GBですよんね?
さて下記アドレスによる確認のうえでは問題ないみたいです
しかし増設ではなく交換ですので、交換したHDDにMEがインストールできるかが問題です。MS製のMEのCDだったら問題ないですが、メーカー製リカバリCDの場合できない可能性がありますので注意してください

参考URL:http://www.h5.dion.ne.jp/~morry/HDD_case/limit.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘の通り、20GBの誤りです、インストール出来るか心配です、皆様方
のアドバスを参考にします。ご連絡有難う御座いました。

お礼日時:2005/12/23 11:28

>今の20MBのハード


20GBの間違いのような気がしますが・・・。

20GBのハードディスクがいっぱいになるような使い方をしているなら,HDDのファイルをDVDなどに移してHDDを空けるか,大容量のHDDに交換するか,外付のHDDをつけるかする必要があります。

もし,「大容量のHDDにすれば処理速度が速くなるか?」という質問であれば,厳密に言えばほんの少しは速くなりますが,実質的には変わらないでしょう。(投資に見合うだけの見返りが無い)

軽自動車にハイオクガソリンを入れてアーシングしてイリジウムプラグに変えて化学合成オイルを入れて・・・とチューンすればある程度はパワーアップしますが,660ccのクルマが1000ccのクルマになるわけではないです。基本的な部分の設計が異なるからです。
同様に,Windows Me時代のパソコンは,設計自体が遅いので,いくらお金をつぎ込んでもあまり速くなりません。パソコンを買い換えた方が良いと思います。

安いノートパソコンの例(光学ドライブのアップグレードは必須です。あと,Wordなども別売ですので注意。3Dゲームには向いていません)
http://kettya.com/backnumber/2005/value.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「tokpy」さんご連絡有難う御座いました、20GBが正解です・・・・
皆様方の色々なご意見を参考に今後の方針に付いてよく考えて結論を出したいと思っております、「kettya」も開いて見ました、結構安いパソコンも有るようですね、有難う御座います。

お礼日時:2005/12/23 11:43

やってますね。


CPUの速度はいくつですかね。
まあ、700MHzくらいあればWin2000にしたほうがいいですな。 200MHzや400MHzだとWin2000の場合動画関係はかくかく状態いやもっと悪いね。 でも、動画みなければいけます。
Meはやめたほうがいいですよ。 再起動もやらないといけないしね。 ハードディスクが大きくなったら分けていれればいいだけですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「LLLa」さんご連絡に感謝します、CPUはプロセッサ600MHzです、今後の対策は皆様方の貴重なご意見を参考にしたいと思っております、有難う御座います。

お礼日時:2005/12/23 11:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!