アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わかりづらいタイトルですみません・・・。
今高温期4日目なのですが、今日の朝がくっと体温が
下がってしまいました。(36,2分くらい)
昨日、おとといと風邪で熱が出ていて、今日の朝
下がったのですが、それと何か関係があるのでしょうか?

A 回答 (2件)

本来高温期であれば、風邪が治ったからといって低温相まで下がるというわけではありません。


今回は体調不良の為に測定ミスが起きたと考えればいいと思います。
例えば汗をかいて体温が急に下がった時に測定していたのかもしれませんよね。
明日また通常の高温に戻れば気にする必要はありませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事が遅くなり申し訳ありません。
がくっと下がった次の日は36.6と微妙で、
昨日、今日は36.8くらいで上がってきました。
このまま安定して欲しいです。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/28 00:45

♯1さんの回答のほかには、


例えば解熱剤を飲んでいれば、一時的に熱が下がった状態だったということかもしれません。
また、風邪による熱とは関係なく、高温期にガクッと下がる場合もあります。
私もかつて1日ガクッと下がったときがあって医師に聞いてみたのですが、
「数日続くようだとホルモン不足ということも考えられるが、
 1日だけ下がったのなら気にしなくていい」
とのことでした。今朝の体温はどうだったでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなり申し訳ありません。
がくっと下がった次の日は36.6と微妙で、
昨日、今日は36.8くらいで上がってきました。
このまま安定して欲しいです。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/28 00:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!