プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度引っ越すことになったのですが、新居のバスタブが
黒ずんでいて、どうやったら綺麗になるのか悩んで
います。

ちょうどお湯をはっていたと思われる部分に黒ずみが
あります。
部屋の契約前に不動産に頼んでハウスクリーニングを
してもらったのですが、それでもまだ黒ずみが
気になります。

歯磨き粉やクレンザーでこすってみたのですが、
黒ずみが浴槽に染み込んでいるようで全く落ちません。

何かいいアイデアがありましたら教えてください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

バスタブの素材書いてないので一般的な話しとして・・


酢系、クエン酸系の洗剤を塗布(ティッシュ等で押さえるシップ法とかありますよね)、しばらく置いてからクレンザー&メラミンスポンジで傷をつけないように慎重に。
落ちなければサンポールを少し薄めて(水か台所用中性洗剤)塗布しこれは時間を置かずにすぐこすって(強力なので)みてください。サンポールは金属傷めますのでしっかり洗い流すことが必要。
ゴム手袋は必須。
それでもだめなら1500番位の耐水ペーパーに石鹸をつけてこすってみる・・かな。
リン酸系洗剤や酸性クレンザー等ありますが主にプロ用で一般では手に入りにくいかな。
バスタブに傷つけないように、頑張ってみて下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

御礼が遅くなり申し訳ありません。
ご意見参考にさせていただきます。どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/01/04 00:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!