初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

アメリカに二年ほど住む予定ですので 
家のステレオセット(とりあえず アンプ とBOSEのスピーカー)を買おうと思うのですが アメリカは110Vなので日本に帰ったときつまり100Vniなったとき そのアンプ スピーカは使えるのでしょうか?よろしくお願いします

A 回答 (3件)

スピーカは電源電圧は関係有りませんのでokですが

アンプは電源電圧に関係します。
・購入するときの機種が両方の電圧に対応するか確認して買う。
・秋葉原などで電源電圧を変換するトランスを購入する
という方法があります。なおプラグの形状はアメリカと日本は異なりますのでこちらも変換プラグが必要になります。帰国したときに秋葉原などで購入してください。
    • 0

ANo2 の回答でよいと思います。

大体許容範囲内ですから問題ないはずです。
電圧が低いよりはいいですよ。
    • 0

自称オーディオマニアです。

私は6年程前に帰国し、約20年間米国で暮らしました。
今ある球アンプとオールドマランツの殆どは向こうで手に入れた物です。
結論から申し上げますと、入力プラグにアタッチメントを付けただけで、何だ変わりなく使用しております。
特殊なトランスでない限り、100V~125Vまで機器に負担を掛けることなく動きます。
また、音質の変化は感じられません。
唯一米国電圧で不都合を生じたのは、アナログプレーヤーでしたがこれは国内産(MICRO)のものを帰国時、日本で購入して持って行った物で米国で使用する際に電圧を100V50Hzに変換して使用していました。
TunerはFM波の周波数帯が日本だけ特殊ですので、使えません。
CD、DVD(リージョンが合えば)も、勿論スピーカーもどちらの国でも使用可能です。

ただ、全ての機種のアンプが大丈夫とは云えませんので、一応メーカーにご確認下さい。
    • 0