アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宝くじで3億円当り、仕事を辞めたとします。
もう一生仕事をしないとして
貴殿でしたら、この3億円を使って
どうやりくりしますか?

※今の年齢や扶養家族などで変わってくると思いますが、
現在の自分の立場でご回答下さい。

A 回答 (10件)

実家住まいなので、親の住宅ローンを返すか、親の家を買う(ローンの残金と同じ額で購入)。


残ったお金(多分2億8千万は残る)で自分用の家を購入(5千万くらい)、自分の借金返して(この時点で2千8百あまる)、この2千8百万は何か買うためにとっておく、年額500万で生活します。2億あれば40年は暮らしていける計算です。
ちなみに独身、男です。
    • good
    • 0

毎回宝くじの使い道は決まってます(笑)


あとは当たるだけなんですが・・・(笑)

まず1億自分 1億かみさん 残り1億 両方の親に5千万ずつ
としております(笑) なので仕事はバイト程度はすると思います(笑)
あとは株とパチンコで生計を(笑)
    • good
    • 0

ほいほい使えば、3億なんてあっというまになくなりますよ。

それに遊ぶだけならつまらないです。仕事の合間に遊ぶから楽しいんですよ。
だから3億当たっても会社はやめません。
そのかわり、もうそんなに稼いだり、昇進しなくてもいいわけですから、仕事はえり好みして好きなことだけやります。(笑)
    • good
    • 0

マンションとかのローンを全部返して、残りは投資。


あとはバイトとかパートを少々。

時間が余れば遊んでしまう。
遊ぶと金を浪費してしまう。
    • good
    • 0

これ毎年の夢です(でも今年は買えませんでした;)



3億円あれば、とりあえず土地を買います。
そこに、ハイツを作って、家賃収入を得ます。

あとは、ぼちぼち仕事しつつ、のらりくらりと生活するかなー・:*:・(●´Д`●)・:*:・って感じですね。
    • good
    • 0

こんにちは。


今年も「3億円当ったら…」と(いらぬ)心配をしています(笑)

独身・女です。
まずは、にこにこ笑顔をふりまきながら辞表を提出し、
中心部の新築高層マンションを即金で購入します。
なにもしないとボケちゃうので、短時間のバイトをします。
いつものせせこましい旅行を豪華にしてみたり、一度に100万円分の宝くじをかってみたいですね~
    • good
    • 0

こんにちは。


今年も「3億円当ったら…」と(いらぬ)心配をしています(笑)

独身・女です。
まずは、にこにこ笑顔をふりまきながら辞表を提出し、
中心部の新築高層マンションを即金で購入します。
なにもしないとボケちゃうので、短時間のバイトをします。
いつものせせこましい旅行を豪華にしてみたり、一度に100万円分の宝くじをかってみたいですね~
    • good
    • 0

仕事をしないという前提で・・・



とりあえず土地を買って駐車場にして、そこから今後の収入を得る。
残ったお金で家・車などを購入。
まだ残るなら貯金&遊ぶ。

って感じですかね
    • good
    • 0

世界遺産と呼ばれるところを、回れるだけ&お金の続くだけ全部回ります。

でも、だからといって、宿泊ホテルや食事は超一流でなくてもいいんです。むしろ、その地域の一般の方が食べている物がいいですね。
    • good
    • 0

土地を買って、アパートを建てる。

んでそれが収入。
少しお安めにしておきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!