プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日友人と100円ショップについて話をしていたんですがその友人は根っからの100円ショップフリークで買物をする時は何はさておきまずは100円ショップという奴です。私もたまに100円ショップには行きますが今一つ使い捨て感があります。そこでお聞きしたいのですが100円ショップでこういう商品はお得だな~ってものがあればぜひ教えて頂けないでしょうか?近いうちに100円ショップに行くので参考にさせて頂きたく思います。
ぜひアドバイス宜しくお願い致します。

A 回答 (8件)

水を含ませるだけで洗剤要らずで汚れが落ちるスポンジ(切って使う)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございました。
ぜひ参考にさせて頂きます。

お礼日時:2005/12/30 10:19

http://virus.okwave.jp/kotaeru.php3?q=1827075

http://virus.okwave.jp/kotaeru.php3?q=1776680

http://virus.okwave.jp/kotaeru.php3?q=1751102

http://virus.okwave.jp/kotaeru.php3?q=1641737

『100円ショップ』として検索かけるといくつもヒットしますよ^^。

過去ログからいくつか引っ張り出してきました・・(笑)。
参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございました。
ぜひ参考にさせて頂きます。

お礼日時:2005/12/30 10:20

  こんばんは。



 100円ショップでお得だと思うものは以下の通りです。

1.県別地図 本屋で買えば500円位する。
2.付箋紙
3.手帳
4.クラシックなどのCD
5.ビデオテープ
6.蛍光灯の豆電球(ナツメ球)
7.靴下
8.Tシャツ
9.本
10.ノート
11.ルーズリーフ
12.クリアファイル
13.タオル
14,乾電池
15.卓上カレンダー

 まだあるかと思いますが、私はこういうものがとてもお得で便利です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事有難うございました。
ぜひ参考にさせて頂きます。

お礼日時:2005/12/30 10:21

はじめまして。



クリアファイル 色つき 10枚 \100
        透明  11枚 \100
ふつう1枚\100ですよねー
お得だと思います!
友達にプリントを借りたら、お礼にプリントをファイルに入れてあげてます。
結構喜ばれます☆

コルクボード
小さいですが、アクセをかけるのにちょうどいいサイズなので助かってます。

ビーズ
手芸用ビースですね。金具が特に安いと思います。
100均で買えるという手軽さもいいですね。

ドロップ
スーパーとかでは\200近くしますが\100☆
行ったら絶対買ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございました。
ぜひ参考にさせて頂きます。

お礼日時:2005/12/30 10:21

 アルカリ電池・・・もう、まともに買えない。


 鉛筆削り器・・・手動式(ハンドルを回すタイプ)の鉛筆削り器を小さくスケルトンにしたもので、可愛くて良く削れる。
 耐震粘着マット・・・通常4~500円はするよ。
 結束バンド・・・消耗品だから安くてよい。
 USBコード・・・ホント安いよこれ。
 AVコード・・・マジ安い。
 同軸用F型コネクター・・・大量に買い込んだ。
 マウスパット・・・色々使って一番使いやすい。
 
 
 とりあえず100円ショップにありそうな物は行って探す。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございました。
ぜひ参考にさせて頂きます。

お礼日時:2005/12/30 10:21

じゃがりこ…近所のスーパーより安い。

いつも値段一緒だし。
電球ソケット用蛍光灯:なぜこれが100円で売れる??
腕時計:同上。買ったことはありませんが。
雨傘:種類もいろいろ。安いですねー。
キッチンばさみ:よく切れて惜しげなく使えるのがいい。
雨合羽:使い捨て感覚で買える。突然の雨や風でも大丈夫。
折り紙:文房具屋で買うと馬鹿にならないですよ。子供大喜び。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございました。
ぜひ参考にさせて頂きます。

お礼日時:2005/12/30 10:21

100円ショップといっても、315円の商品を扱っていましたが、カッターシャツですね。


たまたま、服がなくて買った、わずか、300円のカッターシャツですが、半年経った今でも作業着として大活躍です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございました。
ぜひ参考にさせて頂きます。

お礼日時:2005/12/30 10:21

鉄のフライパン。

もう3年ぐらい使っている。アルミのなべは取ってが何度かぐらぐらになって修理したけど、鉄のフライパンは修理いらず。

プラッチックのケース。確かに壊れやすい面はありますが、色々そろっているのであっちこっちお店を探し回る手間が省けます。使い方を間違えなければ5年以上持ちます。棚の中の小物整理にはよいかと思います。

園芸用の土。園芸店は込んでいることも多いし、少量の小分け販売も無いので。

いざと言うときの電池。もちが悪いのでいざと言うとき購入。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございました。
ぜひ参考にさせて頂きます。

お礼日時:2005/12/30 10:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事