プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問させてください☆

私は、今ノートパソコンを使っています。で、印刷しようと思い、家のパソコン(デスクトップ)に接続されてあったプリンターを使おうと思い、プリンターから出てる2本のコードを抜きました。一つは、コンセントに差し込むのですよね? それで、もう一つのコードをノートパソコンにつなげようとしたら・・・コードの先がノートパソコンの何処にも合いません!!! 先っぽ(名称を知らないのですが・・)が、非常に大きくて、縦長に5cmくらいあります。そして、まん中に差し込む所があり、その両端に、ネジが付いています。

どうすれば、プリンターとノートパソコンを接続できるのでしょうか・・

A 回答 (5件)

私も経験あります。


デスクトップからノートに変えて、プリンターを前に持っていたものを使おうとしたら、差込口が合わなかったんです。
多分お使いのプリンター、古い機種なんだと思います。
家電屋さんに行って、新しいプリンターを買うか、変換コードを買うかしないとダメだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます☆
そうです、多分古い機種だと思います!!
新しいプリンターと変換コードの値段をみて、考えてみたいと思います☆

お礼日時:2005/12/29 00:58

パラレル(セントロニクス準拠)接続のプリンタですね。


ノートにUSBコネクタがあるなら、USB-パラレル変換アダプタを使う事により
接続が可能です。

こういう物 ↓
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
おぉぉ!!!こんなのがあるんですねぇー☆凄い☆
そうです、そうです。反対側の方は、こんな感じです!!!

お礼日時:2005/12/29 01:00

…この質問内容で正確に答えられる人、まずいないと思いますよ。



・PCのメーカーと機種(ノートとデスクトップ両方)
・プリンタのメーカーと機種
・OS(ノートとデスクトップ両方)

せめてこれくらい、明記しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はぃ、すいません。
どーしよぅって、思いながら質問していました。
配慮が足りなくて、申し訳ないです。

お礼日時:2005/12/29 01:02

 プリンターとパソコンの機種名を書いてくれたほーが早いよ(^^;



 プリンターのほーわプリンターケーブル、ノートパソコンの方はUSB接続端子しかないのでしょー

 その場合はUSB-パラレル接続アタプタというのがあるので、それを使ってプリントします。
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/29090705.h …
こーいうやつ

あと、プリンタ側でも古い規格で取りつけ部の規格が違ったりするので、その際はそれに合わせたアダプタが必要な場合があります。


で、まあそれを買うのもあれなんで、家庭内でLANが組まれているのなら、そこからプリントすることも可能だし、メールでデスクトップにデータを送って印刷するとか、CD-Rに焼いてデスクトップで読むとか、メモリーカードの類にコピーしてデスクトップでプリントする方法もありますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にすいません!! 機種名とか何にも書いてなくって・・・。
それなのに、答えて頂いて嬉しい限りです◎

こんなアタプタ?ってのが、あるんですねぇー☆
早速、明日電気屋さんに行ってみます!!!

お礼日時:2005/12/29 01:04

書き忘れました。



無事に接続できましたら、ノートパソコンへのプリンタドライバのインストールをお忘れなく。

もしご存じでしたらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インストール・・・・分かりました☆
明日、アダプタってのを買って試してみますー!!!

お礼日時:2005/12/29 01:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!